人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然・・・

三年程音信不通だった友人から電話がかかってきました。高校からのつきあいで、当時進路を決める際、「俺はパイロットになる!」と言ってたのに何故か同じ専門学校のギタークラフト科(ギターを作ったり修理したりするところね)に居たという変な奴です。
その友人から久しぶりに何かと思えば「明日からオーストラリアに行く」と。聞けば、アメリカで仕事をしたいそうで【アメリカで仕事がしたい】→【英語を学ばねば・・・】→【アメリカではビザの関係でバイトは無理】→【そうだ!オーストラリアならバイトをしながら英語を学べる!】ということでラリアに行くそうです。昨日まではエジプト(!)に行ってたらしいが何とも行動力豊かな奴・・・。アメリカに行ってフェ○ダーやギブ○ンでギター作ってやるぜ!と息巻いてましたわ・・・。
実は僕も一年程前、アメリカに留学しようと思ったことがある。色々準備はしたもののタイミングがあわず未だにその計画は宙ぶらりんのまま。いや、タイミングが合わないというのは唯の言い訳でしかなく、本当は僕にそこまでの行動力と勇気がなかっただけ。だからというわけじゃないがこの友人にはとことん勉強していけるところまでいってほしいと思います。がんばれ!豪!
by keita8286 | 2005-09-25 02:56
<< ただいま帰宅・・・ ブログはじめました☆ >>