人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーペンの芯は0.3(HB)

シャーペンの芯は0.3(HB)_e0077515_1104864.jpg楽譜。忘れてしまった曲や覚えにくい曲、曲数が多いステージ(そんなに経験ありませんが)では非常に重宝する代物です。あと、リハでアレンジをする時などはメンバー共通の譜面があるとスムーズに演奏できたりするわけです。で、今からちょっと採譜しようとしてるんですが・・・。僕は採譜が遅い!まず、耳が割と悪い(聴こえにくいとかじゃなく)ので音自体を採るのに時間がかかります。それでも、何とか音は採れます(じゃないと話にならんが)そして譜面に書いていくんですが・・・字が気にいらない!全体のバランスが悪い!字が小さくて自分でも読みづらい!という理由で何度も書き直します(笑)よってすごく時間がかかってしまうわけですな。人に見せる時もあるので、出来るだけきれいな見やすい譜面を、と思ってるんですが・・・下手すると音を採るより譜面を書いてる時間の方が長いかも(笑)
by keita8286 | 2005-10-06 23:44
<< Midnight Movie この世はでっかい宝島 >>