人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Engage!

 Engage!_e0077515_0384141.jpg35年以上前にアメリカで生まれた僕の好きなSFシリーズ、『Star Trek』(スタートレック)。一番有名なのはジェームス・T・カークや耳の尖ったスポックが登場する『初代』スタートレックでしょうか。子供の頃、よく父親と観てた記憶があります。その次のシリーズ『The Next Generation』(新スタートレック)。僕の一番好きなシリーズです。素晴らしいストーリーと個性あるクルー、そしてシュールなアメリカンジョーク(笑)。特に、人間になることを夢見るアンドロイド、『データ』が大のお気に入り。感情を持たないためジョークを理解できず、人間関係で失敗することもある彼ですが、視聴者からすれば彼が一番シュールなジョークをかっ飛ばしているように思います(笑)。現在は京都テレビで『Voyager』(ヴォイジャー)というシリーズが放送されています。こちらもかなり好きだったり・・・。残念ながら日本ではスター○ォーズの方が有名で(アメリカでの人気は二分してるらしい・・・)あまりテレビで放映されることがなく、悲しい限りです・・・。これはもう、お金を貯めてDVD-BOXを買うしかないか(笑)!?
by keita8286 | 2005-10-09 01:14
<< コンプリート率100%の男 Midnight Movie >>