人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンプリート率100%の男

コンプリート率100%の男_e0077515_6592653.jpgおまたせしました。T君こと、『堤 光弘』です。『つ』と『み』がやたらに多い高校からの大親友でございます。今でも飲みに行ったり、一晩中ゲームしたり(今日もそうでした・・・)して遊ぶことの一番多い友人です。思い返せば高校時代、彼とは麻雀をしてた記憶しかありません(笑)。そしてその麻雀こそが友達となるきっかけになる出来事でした・・・。
高校一年生の時、麻雀をしようという話になったんですが面子がどうしても一人足りず、困ってたところ「そういえば、あいつチャリ通(学)やなあ・・・」
僕の通っていた某私学校は電車通学の方が断然多く、自転車通学は珍しかった。僕も自転車通学。そして彼を何度か通学路で見かけていた。
僕:「なあなあ、堤君(笑)てチャリ通やんなあ?」堤:「そうやで。」
僕:「麻雀できる?」堤:「できるけど・・・?」
これが初めて交わした会話でした。その後は毎日のように拉致(笑)。堤は「あの時、麻雀できるなんか言わんかったらよかった・・・」と人生最大の過ち(?)を後悔しきりでございます(笑)。ちなみに写真は僕がカメラを構えると「こんなんどうよ?」とわけのわからんことをやってくれました(笑)。きっとこれからも僕の大親友でいてくれることでしょう。
by keita8286 | 2005-10-10 07:31
<< Morris Engage! >>