人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンテンドーDSが欲しい今日このごろ・・・

僕の年代というのはいわゆるゲーム世代であります。任天堂さんがファミコン(昔はファミリーコンピュータが正式名称でした)を発売し、家庭用ゲーム機というのはものすごい発展を遂げていくわけですが・・・かく言う僕もゲームは本当にたくさんやりました。
中村家は幸いにも『ゲームは一日何時間まで!』という決まり事もなく、一日中ゲームのできる環境でした。今でこそ、毎日のように・・・ということはありませんが、ゲームはよくします。しかし、最近は数が多すぎてなかなか良いゲームに出会えないんですなあ・・・。
誰かが言ってましたが、『数が多いのは無いのと同じ』・・・ゲーム(だけじゃないですが)も数、その情報もインターネットをはじめ、あふれている為に何がよく何がよくないのか、もう判断はつきません。結局のところ、これだけ情報があっても最後は自分の好みや直感で判断するしかないわけで・・・なんとなく今の情報社会、矛盾みたいものを感じるんですけど気のせいですかね?
by keita8286 | 2005-10-28 17:19
<< 8-Fingers(笑) たのんまっせ。 >>