人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How do you like wednesday?

How do you like wednesday?_e0077515_21313046.jpgちょっと重い(?)話が多いのでここらでひとつ僕の大好きなTV番組を。
【水曜どうでしょう】・・・1996年に北海道テレビ(HTB)で始まった深夜番組。地元のタレント2人、ディレクター2人。カメラマンもなし。家庭用のデジタルビデオ(!)で撮影されたこの番組はいつしか口コミで広がり、各地で放送されるまでになった。
僕がこの番組をはじめて見たのはいつやったか・・・確か今から2年か3年前やったと思うんですが、たまたまTVをつけたら見たこともないタレントが2人。はじめは『なんやこの痛い番組は・・・』と思ってました(笑)。そしてその「たまたまTVをつけたら・・・」が何回か続き、気がつくと・・・見事にハマっておりました(笑)。幅広いボキャブラリーと抜群のトーク力を持つ【大泉 洋】。番組開始当時、4人の中で唯一TVというものを知っていた【ミスター】こと【鈴井 貴之】。ディレクターのくせに誰よりも大きなリアクションを取る【藤村 忠寿】。デジカメ片手に出演者じゃなく自分の興味のあるものしか映さない【嬉野 雅道】。この4人が日本各地、世界各国を飛び回り、ツライ目に会い、罵り合い、恨み言を言い合う。そんな(はっきり言って)バカげた番組です(笑)。しかし、普段TVなどでは笑わないこの僕が腹を抱えて大爆笑!する唯一の番組です。みなさんも機会があればぜひ!ちなみに発音はもちろん【金曜ロードショー】と同じです(笑)。
by keita8286 | 2005-11-25 22:05
<< 素晴らしきかな。 ちょっと長い。 >>