人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしきかな。

素晴らしきかな。_e0077515_0591099.jpgお久しぶりです(笑)。昨夜、中央公会堂へ行ってきました。目的は【川村 結花】のライヴを見るため。偶然にも、【OSAKA 光のルネサンス】(写真)の初日らしく、公会堂へ続く道はたくさんの人やTVカメラであふれていました。ライヴは友人の鍵盤ist、【石橋 創】くんに誘われて行ったんですが、Pianoの弾き語りというスタイルのライヴを見るのは初めてだったので(会場に入るまで弾き語りとは知らなかったんですが・笑・)あまり想像がつかず、開演を待つことに。そして本人が拍手と共に登場。正直・・・(初めて)ライヴで泣きました。普段ライヴを見に行くと、僕は楽器や音を聴いたり、コードがどうとかグルーヴがどうとかってことに耳がいってしまいます(それは割りとよろしくないことなんですが)。しかし、今回は違いました。無意識に歌詞やメロディーに耳がいき、【川村 結花】のほとばしる感情が僕の中に入り込んでくるようでした。こんなに感動を覚えたライヴは初めてでしたが、同時に音楽をやっていてよかったと。僕がこんなに感動したように、僕も誰かを感動させることが出来るんだ(もちろん、それは容易なことではないと思うけど)と思うと音楽をやっている幸せみたいなものを感じました。ライヴ終了後は石橋くんと田中 千夏(一緒に行きました)で晩御飯。とても良い一日でした!石橋くん、誘ってくれてほんまにありがとう!
by keita8286 | 2005-12-02 23:58
<< 座右の銘 How do you like... >>