人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座右の銘

『他人の活躍は薄目で見ておけ』・・・八方師匠のお言葉です。他人が活躍してるのをばっちり見てしまうと焦りが生じ、自分を見失う。かといって、まったく見ようとせず、自分を狭めるようなこともあかん。だから薄目で見とけ。
僕はどちらかというと『負けず嫌い』やと思う。知り合いのミュージシャン(歳が近いと特に)が、『仕事が忙しい』とか『今度、○○さんと一緒にやんねん』とか『広島にライヴしに行くねん』とか・・・。はっきりいってめちゃめちゃ悔しい。そしてうらやましい。
僕にはコネクションもなければ、人に可愛がられるような人間性も持ち合わせていない。やはり、自分を売り込むということをしなあかんのやろか・・・。しかしそこは生粋のAB型(笑)。次の瞬間思うことは、『まぁ、何とかなるか』であります。
もちろん、何もしなかったら何もならないんですが、『いつもお前を見てる誰かが居る。一生懸命やってれば大丈夫!』と、学生時代教わったこともあります。結局、今やれることを精一杯やるしかないんですな(何かいつも同じことを言うてるような気がしますが)。なので、変に焦らず、『他人の活躍は薄目で見ておけ』ってことです。
by keita8286 | 2005-12-06 05:53
<< LIVE! 素晴らしきかな。 >>