人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ず~じゃあ

梅田にある【AZUR】というライヴバー(?)に行ってきました。JAZZを観に行ったんですがベーシストが親父の同級生らしく、ギターも知り合いだそう。友人のピアニスト、石橋くんを誘いいざ梅田へ。そういえばちゃんとした(?)JAZZをライヴで観るのは初めてやったかも。
店に着くとTVカメラが!聞くと、滋賀のケーブルTVの取材らしい。滋賀で僕達が映るかも(笑)。ライヴの方はもう最高でございました。最近JAZZを弾きたくて仕方ない僕としては『いつか俺も・・・』と思わずにはいられなかったです。
何よりJAZZは(他のジャンルもそうですが)観ていて非常にHAPPYな演奏に思います。まさに音楽。何せ、どれだけソロを弾いても怒られない(笑)。むしろ長くすればするだけ拍手喝采。もちろん、魅力はそれだけじゃないですが。楽器同士の『会話』が一番、表に出るジャンルかなと個人的には思います。
ライヴが終わった後は親父と石橋くんの3人で軽く飲みに。音楽の友達が家族に会うというのは滅多にないことなので多少の違和感ありつつ(笑)楽しい時間でございました。
by keita8286 | 2006-01-19 23:42
<< ふぁ~ 笑顔も技術も信用度200%!らしい。 >>