人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Comer

New Comer_e0077515_22282443.jpg僕の機材に新たな武器が!最近ギャラはほぼ機材につぎ込んでいるため、毎月のように増えていきます。ギタリストのとって新しい機材を手に入れることは、新しいオモチャを手にするようなもんで非常に嬉しいんですねえ・・・。で、写真のコレですが【ワウペダル】というものでして、その名のとおり、踏み込むと『ワウ、ワウ』と音が変化するものです。個性が強い機材なのである意味、使い所が難しかったりするんですがこれでカッティングやソロを弾くと楽しくて一日中遊んでしまいます(笑)。ところで、コレを買った店で色々話してたんですが、【電気用品安全法】というのが今年4月から施行されるようで、これによりアンプ業界はえらいことになってるらしいです。簡単に言うと、コレは使っても安全だと確認されたモノ(ちなみに確認されたモノにはPSEマークというのがつきます)しか売買しちゃダメよって法律です。じゃあ『アンプもその審査にかければいいじゃないか』と思いますが、この審査、噂によるとウン十万かかるとか。お金の問題だけならまだいいです。審査のためにはその製品をひとつぶっ壊さないといけません(色々検査するからね)。アンプの中には今では手に入らないいわゆるオールド物なども多数あります。家電製品ならいざ知らず、こういうアンプ類にまで認可がいるというのはどうも・・・。まぁ、これは完全にミュージシャン側の意見ではありますが、これにより非常に困った状況や人間も多数出てきます。『そんなもん好きにさしてくれや』とまでは言いませんが、もうちょい何とかならんもんですかね・・・。
by keita8286 | 2006-02-03 22:26
<< トンネルを抜けると・・・ 名前が似てます・・・ >>