人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『生きてる』と『死んでない』は同じじゃない

一昨日夜、【New Phase】のリハーサル後、石田くんとご飯を食べに行きました。彼と食事をするのはいつも楽しい時間となります。4月にはまた【空】でギターを弾かしていただけるようで、これまた楽しみでございます。
最近、まわりで音楽をやめたって人(真偽は定かじゃないけども)を噂でよく聞きます。しかしその内の一人を街で弾き語りしてるところを見かけたと。その話を聞いた時(こっちは真実なので)ものすごくほっとしました。他人のことではあるけども『自分のやってることは間違いじゃないんや』と感じました。
自信ってのはふとした瞬間にすぐ不安に変わってしまうものでもあると思います。ましてや、まだまだペーペーな僕ならなおさらです。どれだけ自信を持とうとしても、確かなモノなんて何にもありはしません。自分を信じる(自信は自分を信じるって書きますからな)以外、不安から抜け出すことは出来ません。音楽をやめた人のことを脱落者や敗者なんて思いもしませんが、どういう人生を生きるにしろ自分を信じるというのは一番大切なことなんじゃないかと。自分を信じられなかったら他人も信じれないやろうし、他人からも自分のことを信じてくれないでしょう。まあ中には自意識過剰でプライドなどと履き違えてる傍迷惑な間違った自信を押し付ける人もいますが・・・。
何となく毎日を過ごすよりそうやって自信を持って過ごした方が『生きてる』って感じがいたします。

藤川打たれた・・・ってかあのタッチアップはセーフやろ・・・。
by keita8286 | 2006-03-13 10:11
<< 思うこと。 現在七回表。 >>