人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと。

久しぶりの更新です(笑)。まぁ僕にも色々事情というもんがありまして…あってないような事情ですが(笑)。
先日、ある人の機嫌を損ねてしまいました。僕のせいだと100%言い切れませんが、少なくとも僕が原因の一つであるとは思います。とにかくその人は僕に対して気に食わないことがあるようで普段と比べ、幾分強い口調の物言いでした。
瞬間、僕はムッときました。「何で俺がそんなことを言われなあかんねん。」そう思いました。でも何も言いませんでした。いや、言えませんでした。どんな理由であれこの人は僕の言動に腹を立てている。こっちにも言い分はある。誤解やすれ違いかも知れない。それでもその人の機嫌を僕が損ねたのは事実。なら、そのことを受けとめ、反省しようと。次からはもっと周りにいる人のことを考えて行動し、発言しよう・・・。
今までにも何度となく思いました。そしてこういうことがある度に、『俺はいつも笑っていたいだけやのに、何でこうなるんやろう・・・』と悲しくもなりました。
誰かのせいにするんじゃない。自分が気をつければいい。そうしたら人を憎まなくていい。自分はあまり好かれるタイプじゃないから、せめて自分は人を嫌わないでおこう。いつからかそんな風に考えるようになりました。この考え方が良いのか悪いのかわかりません。でも、とにかく自分も周りも笑っていたいなあと思うだけでございます。
by keita8286 | 2006-03-30 04:51
<< 明日から4月 『生きてる』と『死んでない』は... >>