人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降臨!!してほしいなぁ・・・。

久しぶりの更新です。いかんなぁ・・・。

阪神、藤川投手の連続無失点記録が途絶えてしまいました。しかもワイルドピッチで(笑)。
藤川もかなりのプレッシャーやったんでしょうな。まぁそれでも久保田よりは全然安心して観れますが(笑)。

最近は曲を書くことに重きをおいてギター弾いております。しかし、元々曲を書くのが苦手・・・。書きたい気持ちはあれどもカタチになかなかならないんですわ。
曲の書き方は作曲家さんによってバラバラでしょうが、僕の場合その作曲のカタチすらない状態なのでかなりな手探り。
ギターだけじゃなくベースを持ってみたり、弾けないけども色んな音が出て楽しい鍵盤に触ってみたり、シャドードラマー(流行の?エアギターのドラム版)になってリズムから作ってみたり、何も持たず頭の中で・・・などなど色んな方法を試すものの未だ成果は上がらず。

僕はけっこうすぐに結果が出ないとすぐ諦める性格なんですが、意外とこの作曲に関しては出来なくても『おもんないわ~』ってならないんですね。まぁ、音楽が楽しいのを知ってるからでしょう。ギター弾くのも楽しいわけやから、自分で作った曲を弾くのはもっと楽しいやろうしね。

さて、また作曲スペースにこもって神さんが降りるのを待ちますか(笑)
by keita8286 | 2006-07-13 04:05
<< Singing in the ... 3.14159 26535 8... >>