人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New!!

New!!_e0077515_170554.jpg新しい相棒です。【TAYLOR・510C】・・・見てのとおりアコギです。アコギを買うのは生まれて初めてです(前の¥19800はもらいものなので)。自分のユニット【Nikoichi】ではアコギがメインなので、もうちょいマシなモノを・・・ってことで購入いたしました。

僕は音がどうとかじゃなく(音もめっちゃ大事ですが)弾きやすさを重視することが多い。これも弾きやすさが決め手でした。なので、今はこればっかり弾いてます。特にアコギは弾けば弾く程、音も良くなっていくモノやし。

ライヴで使う場合、基本的にエレアコ(エレキみたいに線を挿すんですわ)になるのでアコギの綺麗な生音とは程遠いサウンドになってしまいます。そこでこのギターにはP.U(弦の振動を拾うマイクみたいなもの)とコンデンサマイク(こっちは文字通り本物のマイク)が取り付けられているのでライヴでの音も期待できそうです。

エレキは10年ぐらい弾いてきてますがアコギはそれほどでもない。初心者な気分で猛練習いたします!!
by keita8286 | 2006-08-15 17:16
<< 遥かな空 ゴーイング my 上へ >>