人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOKOFFで¥400ナリ

BOOKOFFで¥400ナリ_e0077515_10425943.jpg久しぶりに4コママンガを購入。【やさしくしないで!】・・・主人公は異常なまでの優しさの持ち主で、あまりに気をつかうため、空回りして逆にヒンシュクを買ってしまうというコメディです。

人に気をつかったり、優しくするというのはとても難しいと感じます。本人は良かれと思ってやったことでも、相手に伝わらなければ優しさとは受け取ってもらえないし、それこそこのマンガのように逆効果であることもしばしば。

以前、親しい友人から『気をつかってるのは知ってるけど、それが中々相手に伝わらない損な性格してるな』と言われたことがあります。何か下心があって、気をつかったり優しくしようとしているわけじゃないので、相手に受け取ってもらえなくても特に気にはしませんが、淋しい気持ちがないわけじゃありません。

でもそう考えると、もしかしたら自分も誰かの気遣いや優しさに気付けていない時もあるんじゃないか。人に優しくするのはすごく大事やけど、人の優しさを見落とさず感じることも大事やなぁと思ったり。

このマンガおもろいわ。
by keita8286 | 2006-08-21 11:27
<< ブルータス、お前もか! ネガティヴってこういうこと。 >>