人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街のはずれでシュビドゥバ~

金曜、土曜はレッスン。前にも何回か書いたかもしれませんが、僕はレッスン内容を生徒にやりたい曲を持ってきてもらう。というやり方をとっております。なので当然、聴いたことがない曲や知ってるけど弾いたことのない曲というのがほとんど。その度に『ほんまに色んな曲があるなぁ』と音楽文化の底の深さを思い知るわけです。まぁ生徒が持ってくるのはJ-POPばっかりですが(笑)。

以前紹介した僕のMP3プレーヤーにも現在約1500曲ほど入っております。基本的にその全ての曲をシャッフル再生して聴いてるので、JAZZがかかったと思いきやMETALになり、マニアックなインストからこれまたマニアックなアニソン・・・自分が好きな曲を片っ端からぶち込んだ結果、非常に無秩序なプレーヤーに(笑)。さっきまでは【Pat Metheny】がかかってました。

その時の気分によっては飛ばすこともたまにはありますが、どの曲も良いと思うものばかり。その中に入れれるように『自分が良いと思う曲』を作り上げようとがんばってみようと思ってみたり。

ちなみに外ではヘッドホンで聴くわけですが(もちろんマナーを守りつつね)ついつい、リズムに乗って体が動きそうになるので危ない人に思われないように気をつけてます(笑)。
by keita8286 | 2006-08-28 06:31
<< 久しぶりなので少し長く。 妄想癖アリ >>