人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒は呑んでも呑まれるな。

酒は呑んでも呑まれるな。_e0077515_151529.jpg先日LIVEを見に行った幼稚園からの付き合いであるピアニスト【鎌野 伊織】と高校からの親友T氏と新年会。当初は麻雀の予定だったんですが、未だに現役の鎌野と打ったのでは負けることは目に見えてるので(笑)、普通に飲み会。新年早々カモられるのは勘弁であります。

前にも書いたが、鎌野が音楽活動をしてるというのを知ったのはつい最近。なので音楽の話を所謂、『地元の友達』とするというのはどことなく違和感を伴うものであったのだが、気兼ねのない友人と音楽の話が出来るというのはやはり楽しいものだ。まぁ、T氏をはじめ、地元の友人が集まればそんな真面目な時間は全体の一割にも満たないが(笑)。

案の定、T氏は思いっきり酒に呑まれ(本人曰く、これぐらいは仕様らしい)その辺を歩いてる他人に絡むのを何とか阻止しながら、二次会(?)のカラオケへ(写真は熱唱する鎌野氏である)。

こんな時しか歌えないだろうな~と思い、ここぞとばかりマニアックな曲(もちろんアニソン含む・笑)を連発し、店員の姉ちゃんに絡みまくるT氏を半分放置し、1コーラスで演奏中止ボタンを押す疲れきったテンションになったところで解散。ベロンベロンになっているT氏をタクシーに何とか詰め込み、無事帰宅。

この3人にもう1人、現在は神奈川県警である友人が集まれば高校時代の無敵な麻雀カルテットが復活するのだが(笑)、この歳になれば中々難しいことである。それにしてもそのカルテットの内、現在ちゃんとした職についている人間が1人だけ(つまり集まった3人はついていない)というのは26歳の男としてどうなのだろうか(笑)。別にニートというわけじゃないので誤解のないように・・・。
by keita8286 | 2008-01-06 15:29 | 日記っぽい話
<< 馬鹿騒ぎ 謹賀新年。 >>