人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るぴん。

今、【BSアニメ夜話】で初代の【ルパン三世】が放送されてますです。もちろんジャケットは緑。子供のころビデオでよく観てたんで懐かしい~。

本放送は1971年らしいので僕の生まれる10年前。そういや初代は五ェ門と不二子ちゃんの声優が違うねんなぁ。キャラ設定も現在のものとは結構違う。銭形が敏腕刑事と紹介されてて普通にカッコ良かったり。何か観てて新鮮かも。

何よりルパンが【山田 康雄】さんなのが嬉しいですな。
【栗田 貫一】が嫌いなわけではないが、やっぱり【山田ルパン】の方がしっくりくる。

・・・今さらな話だが、【ドラえもん】のキャストチェンジだけは納得がいかん・・・。
by keita8286 | 2008-07-29 23:37 | 他愛もない話
<< ハイラムブロック逝去。 H-S-H >>