人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒストリー。

ヒストリー。_e0077515_22593561.jpg突然ですが僕のピック遍歴を。

10代から21、2ぐらいまでずっと左上の【Jim Dunlop】、【JAZZⅢ】を使ってました。今持つと小さすぎて弾けません・・・。

次は右上の【dragonfly】の1.0mm。ギターと同じメーカーってことで(笑)1年前ぐらいまで使ってました。

ちょっと大きめはどうだろう?ってことで使っていた中央、【CLAYTON】1.07mm。結構有名なメーカーですが僕はイマイチ…すぐにやめました。

で、現在は左下の【FERNANDES】の『HARD』を使用。滑り止めがついてたり、サイズもしっくりくる大きさだったので。
ですが、どうも僕はピッキングが強い方みたいなので最近は『MEDIUM』が自分に合うかもってことで試用中。

とまぁ、ここ1年ぐらいはコロコロとピックが変わってるのですが、『よし。これでいこう』と思って大量にそのピックを買うと、別のピックの方が良くなったりして、そのまま大量に余ったり(涙)。

ところでピックってのは削れていったりする消耗品なので、どんどん新品に交換していくわけだが、他のギタリストさん達はどのタイミングでピックを交換しているんだろうか?少し気になります。
by keita8286 | 2008-07-31 22:59 | 他愛もない話
<< Ctrl + S ハイラムブロック逝去。 >>