2007年 12月 17日 ( 1 )

ツンデレラ

中学時代から高校時代にかけて、当時の放映されていたアニメはほとんどと言っていいほど観ていた(あくまで)「元」ヲタクな僕でありますが、最近にきてアニメをよく観るようになってしまった。

元々、観なくなった理由に、『環境が変わって観る時間がなくなった』、『質が落ちておもしろい作品が少なくなった』、『逆に質の悪い作品は多すぎて飽和状態』、『兎にも角にも狙いすぎ』等々、まぁ端的に言うと(自分的に)萌えるアニメがここ5、6年はなかったわけだ。

だが、偶然目にした【涼宮ハルヒの憂鬱】が思いのほかおもしろく、『お、やっとこさマシなアニメが増えてきたか?』と思ってしまったが最後、今まである種『食わず嫌い』状態だったいわゆる『〇〇製作委員会』系の作品を片っ端からチェック(笑)。

とりあえず最近観た(観てる)のは・・・まぁでも7作品ぐらいか。10代の頃に比べれば何てことない数である。ちなみに流行り(もはや現代のアニメではデフォなのか?)の『ツンデレ』に関してだが、僕は最近の『ツンデレ』には結構『物申す!』ってな精神だったのだが、なかなかどうして、最近のもアリだなと(爆)。

僕の中で『ツンデレ』の女王は、かの【天道 あかね】(らんま1/2)なのだが、現代のソレはまた違った『ツンデレ』の魅力があるなと。まぁ、若い子たちにとってはソレこそが『ツンデレ』なのだろうが・・・。
どこかのサイトで一番『ツンデレ』なキャラは?みたいな企画で【海原 雄山】(美味しんぼ)こそが『真のツンデレ』だ!という意見を見て一人で大爆笑してしまった覚えが(笑)。

そういえば【キン肉マン】の劇場版や王位争奪編も収録したコンプリートDVD-BOXが発売されるらしい。そして何とキンケシ全418体(!)がついてくるらしい・・・。これはまぁ、何と言うか・・・僕の欲しいモノランキングの上位に食い込んでくる一品ですなっ(笑)。
[PR]
by keita8286 | 2007-12-17 02:13 | 他愛もない話