カテゴリ:日記っぽい話( 54 )

new frontier。

先日の告知通り、Blogを引越しましたです。

今まで書いていたここでの記事も、何とか移すことに成功いたしました♪

http://kei5642.blog37.fc2.com/

↑↑新Blog、【圭-izm】の住所でございます。

引越しした際に管理上、ざ~っと今までの記事に目を通したのですが・・・カテゴリー分けとかかなり適当ですなぁ・・・。まぁさすがに面倒なので、そのあたりはそのままです(笑)。

それでは新しいBlogでも何卒ッ!よろしくお願いいたしますです。
[PR]
by Keita8286 | 2009-03-30 23:36 | 日記っぽい話

だぶる。

e0077515_049757.jpg只今帰宅。昼から【K-IZM】、夜から【EARTH TONE】と、リハ2本立てでヘトヘトです・・・。

テンションの浮き沈みも激しい、中々ハードな1日でしたが明日は(もう今日ですが)OFF!!ライヴに備えてゆっくり英気を養いたいと思います・・・といっても、たぶん家でジャカジャカするのですが(笑)。

しつこいようですが(笑)まとめて告知っときます☆

3月20日(金)祝日
【EARTH TONE】「CajonStyle」@生スパゲッティ専門店『LA-LA』

OPEN 18:30 START 20:00  ミュージックチャージなし。

3月24日(火)
【K-IZM】@南堀江KNAVE
「A will of Floyd」
出演:BARAKA/K-IZM/Border Blow/

OPEN 18:30 START 19:00 出番は19:55~
料金前売り¥2500 当日¥3000

どちらもオススメですよ♪♪
[PR]
by Keita8286 | 2009-03-19 00:46 | 日記っぽい話

かふんちょ。

e0077515_0131533.jpgくしゃみが止まらん・・・。今年の花粉はひどいですわ。あ、3月24日のチケットが届きました。ライヴまでに会う予定のある方は、ぜひお買い求めの方よろしくです♪

先日、税務署の方に行きましてですね、年に一度のボーナスを申請してきたですよ。最近、新しい相棒が欲しくてたまらないワタクシは、貯金に励んでいるわけで。しかし、肝心のブツが中々、見当たらず・・・。オーダーすると高いしなぁ・・・。東京にでも探しに行こうか・・・。

そんなことを考えつつ、税務署の帰り、タバコを買おうとタバコ屋さん(実家も昔タバコ屋だったんですが、最近はあまり見ないですな。)の戸を叩く。中のオジサンが一言。『兄ちゃん、二十歳すぎてる?』

・・・よく童顔だとは言われますがワタクシ、もうすぐ28歳なのですが。

幸い、身分証を持ってたので(普段、あまり持ち歩かないもので)事なきことを得ましたが、童顔っちゅうのも考えモノか?

どうでもいいが、今月のギターマガジン・・・『ハルヒ』が載っとる(笑)
[PR]
by keita8286 | 2009-03-16 00:13 | 日記っぽい話

名医。

昨夜は【EARTH TONE】のリハ。今回はアコギでジャカジャカなワタクシ。しかし・・・スタジオでシールドを挿す(エレアコなので)→ミキサーに挿す→音が出ない・・・(゜o゜)??

シールドが悪いのかな?と思い、シールドを変えてみる。が、やはり音は出ず。『ん~?』と首を傾げつつ、サウンドホール(アコギの穴ね)の中を覗いて見ると・・・

(゜o゜)!!!何かのコードがプラーんってなっとる!!そりゃ音出んわ~(笑)って笑い事じゃなく、けっこう焦りました・・・。リハは何とかこなしたものの、本番まで日もあまりない!!こんな時に限ってアコギ弾くライヴが重なっておる!!

本日、速攻でかかりつけのお医者様(リペアマン)、【ココサウンド】の【村山】さんの元へ。駆け込んで、とりあえず『助けてくださいっ!!』と叫び、事情を説明しつつ『お願いしますっ!!』と頭を下げ帰宅。

数時間後、『直ったで~』とメールが・・・『え(゜o゜)?』

仕事が早いにも程がある!!ほんといつもお世話になって感謝の言葉もございません!!これでまた、心置きなくジャカジャカできます。いやぁ、直って良かった・・・。
[PR]
by keita8286 | 2009-02-12 23:46 | 日記っぽい話

N○Kじゃないよ。

e0077515_22334759.jpge0077515_22335960.jpg今日は友人ギタリストのシンちゃん宅にお邪魔。近々引越しで、いらん機材を格安放出するので、何か目ぼしいものでもあるかなぁ、と物色しに行きました。

所狭しと並ぶアンプたち・・・特にべースアンプで有名な【TRACE ELLIOT】のギターアンプ(!)はけっこう興味をそそられたんですが・・・試している最中に何度も異音が(汗)。
曰く、『本番中に不具合があってから信用ガタ落ち』なアンプなそうで・・・。てなわけでアンプ類は却下・・・。

そのかわりと言っちゃなんですが、【ALBIT】てなメーカーの【BS-1】をお持ち帰り。

中々好感触なエフェクターでけっこう好みかも。何より、小さくて軽いところが良い!最近機材が増えて、持ち運ぶのが腰にきているもので(笑)。

一通りチェックし終わったあとは、色んなCDや動画を見ながら、サウンドの話やピッキングの話、ギタリスト同士のマニアックな話で盛り上がりました☆

次回はビール片手に(という程飲めませんが)セッションといきたいですな♪♪
[PR]
by keita8286 | 2009-02-09 22:37 | 日記っぽい話

(a+b)^3=a^3+3a^2・b+3a・b^2+b^3。

e0077515_2133938.jpg京都の三条にてレコーディングでした♪♪

【ポリス】みたいな曲とか、【PINK FLOYD】みたいな曲とか、ワルツとか、ハネものとか・・・まぁ色々弾いてきました。・・・録り終わった瞬間、どっと疲れが(汗)・・・集中するってのは体力がいりますなぁ・・・。

詳しいことはよく知らないですが、レースクイーンが歌うらしいですよ☆
[PR]
by keita8286 | 2009-02-05 21:35 | 日記っぽい話

うぃぃ。

e0077515_22273363.jpg我が家に【wii】がやって来ました。いやぁ、うちのカミさんがね、欲しいと言ってたもんで。

僕はまだ触ってもおりませぬ。昔ながらのゲーマーとしては、あのコントローラーに慣れれるかどうか・・・。とりあえずブンブン振り回してみませう。

【K-IZM】今年一発目のLIVE告知です!!
1月24日 (土)
西中島南方「Live Bar D.3」
『 D.3企画 Live 』
Open 17:00 Start 18:00
料金¥1,500(別途1ドリンク¥500)
http://www.dcpro.jp/d3_top.html

HPを見たところ、ライヴハウスっぽい感じですな。しかも珍しく対バン形式のようでございます。今年は色んなところでLIVEしてみたいなぁ・・・と勝手に思っております。みなさん、よろしくです♪♪
[PR]
by keita8286 | 2009-01-08 22:27 | 日記っぽい話

2009。

明けましておめでとうございます。

去年と同じく大晦日から実家に帰り、ダラダラと。やっぱり地元はいいですな。意味もなくぷらっと散歩したり。落ち着きます。

今年の目標はいつもと同じ、去年より少しでも良いギター弾きになることでございます。

去年お世話になった皆様方、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by keita8286 | 2009-01-01 10:45 | 日記っぽい話

レンキンジュツ。

e0077515_261322.jpg毎回「お久しぶり」的な言葉から始まるのもどうかと思うが実際に放置しちゃってたので・・・え~、お久しぶりです(汗)。

今日(もう昨日ですが)は【K-IZM】でもおなじみの【泉 尚也】さんに呼ばれましてですね、【Alchemy Studio】ってとこに行ってきたですよ。ちなみに名前はよく耳にするスタジオですが、実際行くのは初めて(のはず・・・)。

しかし、前日の日付が変わるぐらいに、スケジュール確認のメールが来て、音源と譜面をこれまたメールで受け取って、「じゃぁ、明日よろしく~」というのは「呼ばれた」と言っていいのかどうか(笑)。明け方までテンパってたのはここだけの話(笑)。

泉さんの2ndソロアルバムのレコーディング中で、「見学がてら軽く仮ギター弾いてYO!」みたいな話だったので依頼されたアコギを背負っていざミナミへ。

スタジオ内は全員、名前と顔を知っている人ばかりだったので緊張しぃな僕でも少し緊張するだけで済み(笑)、さらにそんな僕を知ってか知らずか諸先輩方が良い空気を作ってくれたので、変な汗をかいたりすることもなく何とか録り終了♪

やっぱり空気って大事やなぁ。緊張しぃな後輩と絡むことがあったらウィットなジョークでも飛ばして空気を和らげてあげよう。・・・ひとつ間違えば冷たくなって固まってしまうが。

何か今日は久しぶりに楽しかったのです☆呼んでいただいた泉さんに感謝でございまする。

で、ついでといってはなんですが…告知です(笑)
【K-IZM】 LIVE♪
11月24日(月)@高槻BirthAct
1st 20:00~ 2nd 21:30~
女性1500円、男性2000円(共に1ドリンク付き)

珍しく月曜日のLIVEですが祭日なのでね、皆さんどうぞよろしくです!!
[PR]
by keita8286 | 2008-11-20 02:07 | 日記っぽい話

「きつ」って読みます。PartⅡ

e0077515_23161528.jpg去年に続いて、嫁と2人で丹後は木津温泉に行ってまいりました。

今年はタイミングが中々合わず、9月に入ってからの丹後。ご覧のとおり海にはサーファーだけ・・・が、元々目的は海ではなく温泉でございます。

客室露天風呂に貸切露天風呂。ホテルに着いては入り、ご飯を食べては入り、寝る前、寝起き、朝食後・・・ふやけるほど入りました(笑)。

これでもワタクシ、まぁ誰にでもあるでしょうが色々と悩み事なんかもある訳ですよ。でもとりあえずは全部置いておいて、ひたすらゆっくり。

そして食事の方がこれまた、豪勢でお腹が破裂するかと思いました・・・(笑)。

たぶん何事もなければ来年も行くでしょう。それほどに楽しい旅でございました☆
[PR]
by keita8286 | 2008-09-07 23:16 | 日記っぽい話