<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

阪神タイガースリーグ優勝!!

e0077515_2142545.jpg岡田阪神V奪還!三年前から野球中継(というか阪神中継)を観るようになりました。子供の頃は野球中継のために好きな番組が観れなくて「野球なんか結果だけわかればええやんか・・・」と、なぜ親父や兄貴がテレビにかぶりつくのかまったく理解できませんでした。しかし、プロ野球に興味を持つようになり阪神ファンになってからは、「なんで試合途中で中継終了すんねん!サ○テレビを見習え!」・・・もちろんラジオも手放せません(笑)僕も大人になったということか・・・?まあ、そのおかげで親父との会話の話題が一つ増えました。親に対してすら口下手な僕にとっては嬉しいことであります。
[PR]
by keita8286 | 2005-09-29 21:20

【GEORGIA】の・・・

e0077515_22272539.jpgエメラルドマウンテンブレンドをよく飲みます。一日に必ず一本は飲みます。下手すると三本ぐらい飲む時もあります。最近は、コンビニで買うと【TAMIYA】の1/10スケールミニチュアモデルカー(写真)がついてきます。単なる置物かと思ったらタイヤが回ります。手動ですが。何か得した気分です。今からまたコンビニに買いに行きます。どんだけ飲んでも夜はぐっすりです。どうも僕にカフェインは効かないようです。ちなみに空き缶は灰皿となり、窓際に並びます。何日目かの朝には姿を消します。きっと小人さんが片付けてくれてるんでしょう。小人さんは働き者ですから。苦手なのは計算ぐらいなものです。そろそろ窓際が狭くなってきたので明日の朝にはまたきれいさっぱりなくなってることでしょう。
[PR]
by keita8286 | 2005-09-28 20:27

Lesson@茨木

専門学校に通ってた頃から『ギターの先生っておもしろそうやなぁ・・・』と思ってまして、今現在その先生をやらしてもらってる(といっても、そんなにたいしものじゃないですけど)わけですが・・・弾くのと教えるのは大違い!でございます。
昔からギターに限らず人に何かを教えるというのが好きだったので割りと自信はあったんですが・・・いやはや、こんなに難しい職種だったとは・・・当たり前ですが生徒さんと僕とでは楽器に関するすべてのレベルが違うわけで、自分では理解できる事柄をそのまま教えても生徒さんは理解できないわけですな。もっとわかりやすい言葉やプレイで示さないとダメなんですが、算数でXを使わずに問題を解くのと同じでこれがまた難しい。
平成生まれ(!)の小学生相手に難しい単語や専門用語なんてのは通じませんしねぇ。そんな時はもう体操のお兄さんの如く「さあ、今日も元気にギターを弾きましょう☆おやぁ?爪が伸びてるなあ・・・ちゃんとお母さんに切ってもらわないと上手く弾けないぞぉ☆」ってなもんです(笑)最近は何とか慣れてきましたが(体操のお兄さんにではなく教えることにね)先生として学ぶことはまだまだ多い・・・。
[PR]
by keita8286 | 2005-09-27 22:49

不意打ち

e0077515_3341916.jpg以前からよく一緒に演奏したりするパーカッションの石田くん(写真)と飲みに行きました☆彼はアコースティックユニット【空】に参加してまして、その【空】のメンバーも一緒です。店に着き飲み物を注文、すると「今からミーティングします!」と石田くん。じゃあ僕はそれが終わるまでチビチビやっとくわ。と思いきや・・・「圭くんもやで」・・・は?「今回はゲストで弾いてもらうで~そのために今日呼んだんやから」・・・なんじゃそりゃあ!・・・というわけで(笑)10/30に【空】で弾くことになりました。石田くんと演奏する現場はいつも笑いが絶えず、良い雰囲気でやれるので今から楽しみです☆最近、ほんの少し(ほんまに少しですが・・・)ギターが弾ける場が増えたので非常に嬉しいであります!
[PR]
by keita8286 | 2005-09-27 03:59

ただいま帰宅・・・

e0077515_634696.jpgYUKAちゃんライヴ無事終了!今回は出番トップ、2曲だけの演奏だったので少し物足りない感じですが、僕はステージでギターが弾けるだけで幸せでございます。リハ中、キーボードのピッチが狂うというちょっとしたアクシデントがあったり、本番でサイズを間違え、一人だけサビにいってしまいそうになったモサモサドラムがいたりしましたが(笑)全体的にはまずまずだったんじゃないかなあと。そして久しぶりに師匠(みたいな人)のよだれが出そうになるロックプレイも最高でした!ライヴ後はBassの杉山くん(写真)の家に三年ぶりにおじゃましてチーズカレーをご馳走に☆なかなか充実感のある一日でした。
[PR]
by keita8286 | 2005-09-26 06:36

突然・・・

三年程音信不通だった友人から電話がかかってきました。高校からのつきあいで、当時進路を決める際、「俺はパイロットになる!」と言ってたのに何故か同じ専門学校のギタークラフト科(ギターを作ったり修理したりするところね)に居たという変な奴です。
その友人から久しぶりに何かと思えば「明日からオーストラリアに行く」と。聞けば、アメリカで仕事をしたいそうで【アメリカで仕事がしたい】→【英語を学ばねば・・・】→【アメリカではビザの関係でバイトは無理】→【そうだ!オーストラリアならバイトをしながら英語を学べる!】ということでラリアに行くそうです。昨日まではエジプト(!)に行ってたらしいが何とも行動力豊かな奴・・・。アメリカに行ってフェ○ダーやギブ○ンでギター作ってやるぜ!と息巻いてましたわ・・・。
実は僕も一年程前、アメリカに留学しようと思ったことがある。色々準備はしたもののタイミングがあわず未だにその計画は宙ぶらりんのまま。いや、タイミングが合わないというのは唯の言い訳でしかなく、本当は僕にそこまでの行動力と勇気がなかっただけ。だからというわけじゃないがこの友人にはとことん勉強していけるところまでいってほしいと思います。がんばれ!豪!
[PR]
by keita8286 | 2005-09-25 02:56

ブログはじめました☆

e0077515_203499.jpg別に誰に見せるでもなくブログをはじめました。これから一方的に日々思ったことや活動などを垂れ流していくであります。さて、写真は9/25にあるライヴのリハ風景でございやす。背中姿が僕ですね。なかなかスタジオミュージシャンっぽいですな。右に写るはVoのYUKAちゃんです。まだ20歳だそうで一生懸命歌ってる姿が初々しくてオジサン、ドキがムネムネです(笑)。
[PR]
by keita8286 | 2005-09-24 01:59