<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はい、そこ右ね~

【New Phase】のスタジオ。今日は事情により、車で行ってきました。免許保持者が二人、同乗していたので割と安心して運転できました(笑)。スタジオが終わり、ご飯を食べ終わったあと、もう一台の運転手(Per.石田くん)が『ドライブに行こう』と・・・。決まった道しか怖くて走れないこの僕がドライブ?
まあ石田くんはべテランドライバーやし色々教わろうと思い、言われた通り走っているといつの間にか高速に・・・。教習所以来の高速。はじめはかなり緊張しっぱなしでした(笑)。環状線をグルグル回ってるうち多少は慣れ、石田くんの地元、泉佐野へ。帰りは下の道をひたすら走って帰りました。この一日でけっこう慣れたかなと。もう初心者マークも外れてるというのにこのビビリ振り。まあ怖いぐらいがちょうどいいんやろうけど・・・。
車で出かけることも増えてくるやろうしやっぱりどんどん乗らないとね。
[PR]
by keita8286 | 2006-02-26 19:53

国士無双

最近ハマっているもの・・・。携帯でやる麻雀ゲーム。高校生の頃は週末になれば徹夜でやったもんです。週末だけでなくヒマさえあれば麻雀。始業式や終業式の前日、修学旅行前などは制服のまま夜を明かし、そのまま学校へ。帰ったらまた麻雀と、とにかく卓を囲んでたなあ。友人のT氏なんかは『高校の思い出は麻雀しか思いつかん』とまで言っております(笑)。
今ではなかなか面子が集まらないのでする機会が減って悲しい限りです。ゲームやとやっぱりあんまり面白くないんで。と、言いつつかなりハマってるわけですが(笑)。
家には高校時代の点数表が残ってます。トータルの順位ごとのアベレージやハコテン率まで、全てを網羅した素晴らしい表でございます。今見ると、『ほんまにめっちゃやってたなあ』て感じ(笑)。ちなみに麻雀以外のギャンブルは全くしませんです。
[PR]
by keita8286 | 2006-02-23 08:56

『なりたい』じゃなく『なる』!

10日ぶりの更新です・・・。さぼっていて申し訳ないです。
最近、なかなかなテンションの低さであります。何につけても調子が上がらない(涙)。阪神の藤本選手が成績不振に陥った時、『がむしゃらにやってます!』と言ったらしいがまさにそんな感じである。もっとよい循環を生むような日々を送らなあかんなぁと思うこの頃です。とりあえずちゃんとBlogを毎日更新しよう・・・。いや、『出来たら』毎日ってことで(笑)。
[PR]
by keita8286 | 2006-02-22 07:38

聖。

e0077515_6205957.jpg一足先に、バレンタインのチョコを頂きました!レッスンの生徒さんからなんですが、なんと手作り(!)のチョコレートケーキです。手作りゆえの不細工な見た目ですが(笑)、非常に美味しかった!甘すぎるのは苦手なんですが、コレは甘すぎず、かと言ってビターというわけでもなくちょうどいい塩梅でしたね。色んなモノをもらえるのは先生という立場の特権ですな。その分、しっかりとレッスンしてやらないとね。いや、今でもちゃんとやってますよ(笑)。
[PR]
by keita8286 | 2006-02-12 12:20

2003年の阪神優勝記念コミックが読みたい。

e0077515_2311365.jpgさて、今日ご紹介するのは【山名沢湖】さんの【レモネードBOOKS】でございます。もちろん漫画ですよ(笑)。この人の絵柄が前から気になってて、非常に柔らかい優しい感じの絵なんです。最近、こういう大判コミックスにハマっていて見かけるとついつい購入してしまいます。内容は絵柄のイメージそのままのほんわかとしたポエムみたいな感じ。僕は割と漫画にかなり影響を受けてしまうようで、この本を読んだあとは何となくほんわかとした気分になってしまいます。冒険漫画を読めばどごぞ秘境に行きたくなるし、ギャンブル漫画なら命をチップに(もちろんそんなことしませんが・・・)野球漫画であれば阪神に入って『俺やったら3番やな』とか(笑)。そういえばこの頃漫画喫茶に行ってないなあ・・・。今日あたり行ってみますか!?
[PR]
by keita8286 | 2006-02-10 23:27

トンネルを抜けると・・・

滋賀に行ってまいりました!目的はもちろん4月にある【New Phase】ワンマンライヴの下見です。実際にライヴハウスの人と色々話し、ステージや機材の確認、チケットの印刷など・・・。準備がかなり進んできています。今から楽しみ!ぜひおいでくださいませ!そして滋賀は大阪で見れることは無いであろう、白銀の世界でございました・・・。
雪を見てはしゃいでたのも束の間・・・寒さも尋常じゃございません。用事が済んだら田中家から(今回もお世話になりました)一歩も出ず、愛犬【テリー】と遊びまったりと過ごしてました。
さあ、ライヴまであともう二ヶ月強。気合いれてがんばりまつ!
[PR]
by keita8286 | 2006-02-06 23:52

New Comer

e0077515_22282443.jpg僕の機材に新たな武器が!最近ギャラはほぼ機材につぎ込んでいるため、毎月のように増えていきます。ギタリストのとって新しい機材を手に入れることは、新しいオモチャを手にするようなもんで非常に嬉しいんですねえ・・・。で、写真のコレですが【ワウペダル】というものでして、その名のとおり、踏み込むと『ワウ、ワウ』と音が変化するものです。個性が強い機材なのである意味、使い所が難しかったりするんですがこれでカッティングやソロを弾くと楽しくて一日中遊んでしまいます(笑)。ところで、コレを買った店で色々話してたんですが、【電気用品安全法】というのが今年4月から施行されるようで、これによりアンプ業界はえらいことになってるらしいです。簡単に言うと、コレは使っても安全だと確認されたモノ(ちなみに確認されたモノにはPSEマークというのがつきます)しか売買しちゃダメよって法律です。じゃあ『アンプもその審査にかければいいじゃないか』と思いますが、この審査、噂によるとウン十万かかるとか。お金の問題だけならまだいいです。審査のためにはその製品をひとつぶっ壊さないといけません(色々検査するからね)。アンプの中には今では手に入らないいわゆるオールド物なども多数あります。家電製品ならいざ知らず、こういうアンプ類にまで認可がいるというのはどうも・・・。まぁ、これは完全にミュージシャン側の意見ではありますが、これにより非常に困った状況や人間も多数出てきます。『そんなもん好きにさしてくれや』とまでは言いませんが、もうちょい何とかならんもんですかね・・・。
[PR]
by keita8286 | 2006-02-03 22:26