<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EorEm only

今日(もう昨日ですが)はいつもの【Peace Bar】。しかし今回はギターを背負って【Peace Bar】。昨日【FAITH】のベースである【泉 尚也】さんに「明日、ギター持ってきぃや」と言われ、何をするのかもわからず言われるがまま…ってなわけです。

で、行ってみると簡単なリハと説明を受け「じゃ、本番よろしく~」…【FAITH】は何度も観ているので曲は大体知ってるんですが…弾いたことはほとんどなく、譜面もなし。何より相手は超大先輩。いくらラフなライブとはいえ、緊張しないわけはなくエフェクター(ギターの音色を変える機材ね)の接続順を間違える始末(笑)

こういう状況なのでアレコレと考えるのはやめて、出たとこ勝負で行くことに。=実力。いかに自分が自分の思っていた以上に底が浅いかを思い知る結果に(涙)。開き直った(?)分、楽しかったですが。

やっぱり、ライブで良い演奏するには場数踏まないとなぁ…と改めて思いました。まぁでも、久しぶりのライブで楽しかったからとりあえずは良しとします(笑)
[PR]
by keita8286 | 2006-10-27 06:52 | 音楽の話

回ってきたのでまたバトン。

【あいつバトン 】
同じ人から二度回ってこない限り『 回答済 』 はありえない。
究極のサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回してください。

【 はじめに 】
このバトンの中ではあなたにバトンを回して来た人の事を 「 あいつ 」 とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい。


0:あいつの名前を教えて下さい。

ウェブウチさん

01:ぶっちゃけあいつとどういう関係?

おもしろい先輩

02:あいつを色で例えるなら?

木目が美しいナチュラル

03:あいつを四字熟語にするなら?

一生懸命

04:あいつの良い所、ひとつ教えて。

明るい?

05:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

知りません~

06:歌わせたい歌は?

シャウト連続のメタル

07:あいつと遊びに行くなら?

四国八十八ヶ所

08:一日あいつと入れ替われたら、何をする?

料理かなぁ。僕はできないので。

09:この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。

旅のお誘いお待ちしております~。


10:バトンを回す人10人

10人もいてまへん…
Chinatsuさんにお願いします。
[PR]
by keita8286 | 2006-10-21 22:40 | 他愛もない話

ア○さんに頼みました。

引っ越しは完了し、あとは山積みの荷物を在るべき場所に収めるだけとなった。あれだけバタバタした日々も終焉の時を向かえようとしている。まぁ、片付いたら片付いたで新しい生活にまたバタバタしそうだが…。

新しい街ではバスをよく利用します。今までは数える程しか乗ったことがなかったんですが。それにしても電車もそうですがバスのマナーもひどいですなぁ。この前も携帯が鳴って(マナーモードにしてない時点でダメですな)オバチャンがベラベラと…さすがは天上天下唯我独尊の関西オバチャン(笑)。目の前に居たもう一人のオバチャンは白い目で見てましたが。何にしろ周りの人のことを気にかけてほしいもんです。

それにしても携帯での更新はなかなかに面倒…早くネットが開通してほしい…
[PR]
by keita8286 | 2006-10-21 12:59 | 日記っぽい話

一時帰宅。

久しぶりの更新。引越しはまだなんですが、最低限の生活用品だけを持っていき、新居の方で暮らしてるのです。しかしそっちではネットがまだ来ておらず、最短で月末だそうで・・・。というわけで今は実家でこれを書いてると。携帯でも更新はできるんですが、なにぶん面倒なのでね。

阪神は結局ダメでしたなぁ・・。今シーズンは個人的に好きな今岡選手が不調、故障であまり出てなかったし。どっちかというと阪神が優勝できなかったことより、中日(というか落合監督)が優勝というのが癪にさわるという感じ。中日ファンには申し訳ない限りだが。

そういえば、生徒の親御さんに『学生ですか?』と聞かれた。確かに中学時代から見た目はあまり変わってないとはいえ、25歳をつかまえて学生はないやろう・・・。老けて見えるよりはマシだが。

明日も休日というのにレッスン。まぁ、何も無い日というのは最近あまり好きでもないので良い事ではある。というわけであまり頻繁に更新は出来ないんですが、元々頻繁に更新してるわけでもないので(笑)問題なかろう。
[PR]
by keita8286 | 2006-10-14 22:41 | 日記っぽい話

YOUやっちゃいなよ。

今日のレッスンに新しい生徒が入ってきた。ギターを始めたばかりの子なのでいつものように色々と質問。チューニングを教えつつ、

僕 『何で、ギターやろうと思ったん?』

生徒 『実は僕、ジャニーズに入ってて・・・』

僕 『まじで!?』

いや~ビックリ。いわゆる関ジャニってやつですな。TVにもちょこちょこ出てるとか。もちろん、ジャニさんにも会ったらしい(当然か)。確かに今風(?)のルックスで言われれば納得出来る。何より感心したのは、元々からかジャニーズの教育がいいのか、非常に礼儀の正しい子でした。その子が有名になったら『俺がギター教えてんで』と周りに自慢してやろう(笑)。

最近は諸事情により引越しの準備。25年住んできた(2年程ブランク有り)部屋をもうすぐ出て行く。近いうちには自分の部屋じゃなくなる。帰ってきても部屋に入ることはあるかも知れないが、ギターを弾いたりTVを見たりすることはもうないだろう。感慨深いものはもちろんあるが、今はそれどころではなく、荷造りに追われる毎日。ベッドを分解し、家具類も運び出し、ダンボールに詰めては部屋のある三階から一階へと曲がりくねる細い階段をヨタヨタしながら降ろしていくというのはなかなか骨の折れる作業である。

改めて見てみるとけっこう部屋はけっこう広い。これが足の踏み場もなくなるぐらいなのだから、僕はどれだけ散らかしていたんだか・・・。皮肉なことに出るために片付けると、『なかなか良い部屋やなぁ』と今更ながら思う。

新しい家でダンボールから片付けたのと同じだけ荷物を取り出して整理するというのを想像するとげんなりするが、とりあえず今はどの引越し業者に頼もうかと悩んでいる最中なのである。どこが一番いい仕事してくれるでしょう?料金よりもやはり内容の良いとこを選びたいものだ。
[PR]
by keita8286 | 2006-10-07 00:16 | 日記っぽい話

バトン。

相方、千夏よりのバトンです。いわゆるチェーンメールみたいなものです。では・・・。


1.回す人を最初に書いておく(3人)
〈Daddy〉さん、〈cool.k〉さん、〈ウェブウチ〉さん

2,お名前は?
 
中村 圭 KEI
 
両親が特に相談もせず、お互いに考えたらしいが二人とも偶然、意味も漢字もこの『圭』という名前を考えていたとのこと。・・・ほんまかいな?

3.おいくつですか?

25歳。昔からの友人からすると見た目は中学時代から変わりないらしい。

4,ご職業は?

ギター講師・・・ってことで。
 
5,ご趣味は?

ゲームとマンガ。

6,好きな異性のタイプは? 

八木アナ。

7,特技は?

何時間でも寝れる。

8,資格、何か持ってますか?

普通免許。最近はペーパーにまっしぐら・・・。

9,悩みが何かありますか?

悩みすぎるのが悩みです。

10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き・・・カツ丼。ラーメン。生じゃない魚。

嫌い・・・緑の野菜。生魚。ネバネバしたモノ。

11,あなたが愛する人へ一言。

本当に色々感謝しています。これからもどうぞよろしく。
 
12,回す人3人を指名すると同時に
その人の他者紹介を簡単にお願いします。

〈Daddy〉さん→僕の師匠・・・みたいな人です(笑)最高のロックギタリスト!!

〈ウェブウチ〉さん→最近あまり絡みがないですが(涙)ギターの先輩。これまたロック!!はやく            『どうでしょう』談義を・・・

〈cool.k〉さん→あんまり絡んだことがないんですが、最近『どうでしょう』好きだと知ったというこ          ともあり、絡んでみたい人です(笑)。この人も先輩。キーボーディストです。

最近はネタに困っていたので大助かり(笑)。
[PR]
by keita8286 | 2006-10-01 00:45 | 他愛もない話