<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

e0077515_0111435.jpg最近何かとお世話になっている【チャーリー八島】さんに誘われて、鶴見の方へ。

チャーリーさんがサポートで叩く【Dayfly】というユニットの演奏を聴きながらオムライスを食し(美味かった!)LIVE後はメンバーの皆さんと打ち上げ的な雰囲気でまったりと。Guitarの【坂井 好幸】さん(堺に住んでる坂井さんとのこと・笑・)に色々タメになる話を聞かせていただいたり、チャーリーさんともいつもながらの爆笑話。

この週末は毎晩、LIVEをしたり観たり、でその後は食べたり飲んだり。家にこもって練習しまくるのも必要なことやと思いますが、こうやって色んな人に出会い、色んな話を聞いたりするのが非常に大切だと思う今日このごろ。そして、その色んな人たちに引き合わしていただいてる、先輩方にものすごく感謝しております。

昔は他人のLIVEを観ることがあんまり好きじゃなかったんですが、今は予定があって無理・・・とかになると悲しいと感じる程。やっぱりLIVEは良いですな。観るのも演るのも。
[PR]
by keita8286 | 2007-10-30 00:33 | 日記っぽい話

名前はまだない。

e0077515_23352120.jpg長堀橋 “PeaceBar”で【KEYIZM】のLIVE、終了しました!いつも通りに(?)爆音でやっちゃいました・・・。目の前のお客さんはさぞ耳が痛かったことかと(笑)。

今回は僕の生徒(一応これでもギターの先生なんですよ)が来てくれたり、先輩も来てくれたりで感謝感謝でございます。【KEYIZM】では初となるオリジナルの楽曲なんかも披露できたりと良いLIVEでした!

初めてのオリジナルだったんですが、これで何となく「こんな感じかな~」というのが見えたっぽいのでどんどん曲を書いていける・・・はずです。

来月はまた高槻の方でやるっぽいのでお近くの方、どうぞよろしく!!
[PR]
by keita8286 | 2007-10-26 23:56 | LIVEの話

再開。

e0077515_23522872.jpg専門学校時代の友人、シンちゃん宅にお呼ばれ。かれこれ5、6年振りの再開。キーボード科生として入学した彼だが、在学中よりギターを手にして、いつの間にやらそれはそれは立派なブルースギタリストになっておりました。

自宅は簡易スタジオが作られていて、アンプが10台(!)程ところ狭しと並んでおりまして、僕も機材を持ち込み二人でセッション♪お互いのギターを交換しあったりしてギタリスト談義(笑)。

写真はその10台程あったアンプの中でけっこう気に入った一品。【TECH21】社の【TRADEMARK60】。トランジスタアンプやけど音圧はけっこうあってクリーン、歪み共に音色の幅はかなり広い。ミキサー等へのダイレクトアウト、SEND RETURNやスピーカーアウトもあって一通りの端子は装備してる模様。エフェクトのノリも上々。人間が持ち運びできそうな【TRADEMARK30】というラインナップも気になるところ。だが検索してもサウンドハウスぐらいしか置いてない・・・。結構安価だが、試奏なしでの購入はさすがにちょっとね。

ところで今日会ったシンちゃん。僕と同じAB型ということで(笑)実感として理解できる話ばかりで非常に楽しい。何やらドでかいプロジェクトが進行中のようで、僕も一枚噛めたらかなり楽しそうな感じである。家も割と近いことが判明したので(笑)、また近々セッション大会ということになりそう。やっぱり持つべきはギタリストの友人です。
[PR]
by keita8286 | 2007-10-24 01:12 | 日記っぽい話

おひさ。

また一ヶ月も放置してしまいました・・・。いっそのこと、これからは月イチの更新にしようかな(笑)。まぁ出来るだけ書くようにします・・・。

で、久しぶりの割りには告知だけの更新です(笑)

10月25日(木) に長堀橋 “PeaceBar”で【KEYIZM】のLIVEです!!
【泉 尚也】さんのグルーヴィなBass、【岡本 建太郎】くんのパワフルなDrumsを聴きたい人はゼヒ!!僕はその上でピロピロ弾かしていただきます!!

START 20:00 の チャージ2000円(1ドリンク付き) となっておりますです。

2ヶ月ぶりの【KEYIZM】!!久しぶりやし気合いフルMAXで!!みなさんどうぞよろしく!!
[PR]
by keita8286 | 2007-10-20 06:53 | LIVEの話