<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

未だに(仮)

e0077515_16285984.jpg【KEYIZM】@高槻 Birth Act終了!!

今回はかなり良い演奏だったですよ。とにかく初号機のサウンドが予想以上に良くて、弾いていて気持ちよかった!音が良いと余裕も生まれて、いつも以上に音の会話を楽しむことができたかな。

最近感じてた個人的な課題も少しクリアになった(ような気がする・・・)し、今度はここを鍛えようってな新たな課題も見つかったり。嬉しいことにアンコールなんかも久しぶりにいただいたりして・・・う~ん、昨日はとにかく楽しいLIVEやったなぁ・・・。


昨日のLIVEはバンド単位でひとつレベルが上がった感じ。これからもどんどんこういうLIVEが出来るよう頑張ります!!

ちなみに写真の僕はいつも下を向いていますが、上や前を向いてる写真だと異様に首が長く見えて気持ち悪いんです・・・(涙)。
[PR]
by keita8286 | 2007-11-19 16:43 | LIVEの話

初号機発進

今日は【KEYIZM】のリハでした!!dragonfly初号機、かなり良い感じ!!やっぱり弐号機よりも色んな面でしっくりくるなぁ・・・。弐号機はまた違う方向性で色々といじった方がいいかも・・・。

てなわけで告知。

11月18日(日)@ 高槻Birth Act
Bass : 泉 尚也/Drums : 岡本建太郎/Guitar : 僕
1st 20:00~ 2nd 21:30~
1ドリンク付きで男性は2000円、女性は1500円となっております!

お待ちしております~☆
[PR]
by keita8286 | 2007-11-16 20:45 | 日記っぽい話

ただの人間には興味ありません。

e0077515_21124234.jpg今日はレッスン。その子のギターケースに入っていた楽譜をチラっと見ると、どこかで聞いたことのあるタイトルが。【God knows・・・】

【涼宮ハルヒ】もとい【ENOZ(えのっず)】じゃないですか(笑)。楽譜があること自体驚きだが(まぁそれなりに有名やからあるか?)聞くところによるとバンドで演るらしい。確かにバンドサウンドやし、おもしろそうやけども。ハルヒの中の人、【平野 綾】さんは最近かなりお気に入りなのでちょっと羨ましい(笑)。

というより、実際アニソンコピーバンドは本当にやりたいなぁ。僕らの世代の有名所というと、ドラゴンボール、キン肉マン、シティーハンター、スラムダンク、幽々白書etc・・・といったところか。そのあたりももちろん大好きなのだが、やはりやるならマニアックなアニソンが良い(笑)。列挙するとたぶん軽く引かれるので(笑)、やめときます。断っておきますが僕は、ヲタクではないですよ?多分・・・。

ちなみに画像は【ENOZ】のBass、【財前 舞】です(笑)。
[PR]
by keita8286 | 2007-11-15 21:23 | 他愛もない話

生還。

e0077515_137107.jpg【dragonfly】初号機が帰ってまいりました。2001年頃から使用していたこのギター、最近は弐号機に押され気味だったんですが、見事2H仕様になって我が家に凱旋。

元々はH-S-HだったのをセンターPUを取っ払い、それに伴ってタップスイッチも取り除きました。2Hなんですが5wayスイッチにしてあるので、結局はタップしたサウンドが出るようになってます。ナットも削れていたので(アーム使いすぎ?)交換。

肝心の音の方ですが、弐号機とはかなり違うタイプ。こちらは粘っこくて太目。ですが、5wayスイッチのおかげで、チャキーん、てな感じもいけます。特にリア、フロントの内側が鳴るポジションはクリーントーンと相性が良さそう。使い込んでいけば弐号機との使い分けがもっとはっきりわかるかな。

そうそう、11/18に【KEYIZM】で高槻のLIVEが決定してます!!なので、おそらくこの初号機(改)の初陣はその日。詳しい告知はまたしますが、よろしくです。
[PR]
by keita8286 | 2007-11-09 01:50 | 日記っぽい話