<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あずあず。

水曜日に梅田は【AZUL】(アズール)へJAZZを聴きに行ってまいりました。父親に誘われ二度目となる【AZUL】。お目当てはギタリストの【畑 ひろし】さん。父親の働くホテルの仕事関係で知り合ったそう。

畑さんのギターはとても歌心にあふれていて、テーマを弾いていてもソロを弾いていても、素晴らしい。しかも弾いてる姿もカッコ良い・・・。ほとんど指板を見てないような・・・。JAZZはほとんど弾けない僕ですが、もしも弾くなら畑さんのように弾いてみたいものです。・・・何十年かかるかわかりませんが(笑)。

もちろんギターだけではなく、Drum、Bass、Pianoの方々も素晴らしい演奏でしたよ。

で、今から譜面書きの時間・・・何とか朝までには終わらせないと・・・。ではまた。
[PR]
by keita8286 | 2008-01-25 01:34 | 日記っぽい話

雨の高槻。

2008初の【KEYIZM】LIVE終了!!

今年初めてってことでちょっと力が入ったかな・・・。両手のシンクロ率が低かったような・・・。良い意味でもっと力を抜いて演奏しないとね。結局(自主・笑)アンコールが一番良かったかも(笑)。

まぁとりあえずは次のLIVEに向けて修行です。次回は2/7(木)、京橋BERONICAです!
[PR]
by keita8286 | 2008-01-22 00:10 | LIVEの話

初陣。

2008年も10日が過ぎ、とっくに仕事は開始しております。正月休みがけっこうあったのでかなりボケボケのままレッスンとかしてます(笑)。

生徒の中には新しいギターを手にした子もいて。案の定お年玉で買ったらしいんですが、お年玉だけではなく、クリスマスと誕生日プレゼントも足して買ったらしい。しかも小学生。そこまで入れ込んでくれると教え甲斐がありますな。

さて、2008年【KEYIZM】の初LIVE告知DEATH!

1月20日(日)@ 高槻Birth Act
Bass : 泉 尚也/Drums : 岡本建太郎/Guitar : 僕
1st 20:00~ 2nd 21:30~
1ドリンク付きで男性は2000円、女性は1500円DEATH!

そして!5分ほど前に【KEYIZM】初のライヴハウスでのLIVEが決定!!こちらは2月7日(木)、京橋はBERONICAで!詳細はまだ未定ですがこちらもどうぞよろしくDEATH!!

今年は去年以上に、良いギター弾きになれるよう頑張ります!!
[PR]
by keita8286 | 2008-01-11 21:31 | 日記っぽい話

馬鹿騒ぎ

【バッカーノ!】ってアニメを観ました。いやぁ、最近のアニメは良作多し。しかしこのアニメ、時系列がバラバラで観づらいことこの上ないアニメでした(笑)。

【涼宮ハルヒの憂鬱】でも時系列がバラバラだったのだが、アレはまだ一話ごとにバラバラってだけ。次回予告で時系列順の話数言ってたし。でも【バッカーノ!】はシーンごとに飛ぶ。一話の中であっち行ったり、こっち行ったり・・・。頭の中で繋げるのが大変。

で、時系列も飛ぶんですが、さらに主役も変わる。そしてキャラも多いので顔と名前が一致しない(僕の場合、実生活でもそうですが・笑)。超ポジティヴバカッポーの二人はすぐに覚えたが(笑)。

OPもカッコいいし、CASTもそれなりに豪華。作画も安定してたし何より中身が良い。ちょっとグロいシーンもあるので観る方はご注意を・・・。

ちなみに原作は小説(最近、小説が原作のアニメが増えたなぁ)。原作も読んでみようかな。
[PR]
by keita8286 | 2008-01-08 22:34 | 他愛もない話

酒は呑んでも呑まれるな。

e0077515_151529.jpg先日LIVEを見に行った幼稚園からの付き合いであるピアニスト【鎌野 伊織】と高校からの親友T氏と新年会。当初は麻雀の予定だったんですが、未だに現役の鎌野と打ったのでは負けることは目に見えてるので(笑)、普通に飲み会。新年早々カモられるのは勘弁であります。

前にも書いたが、鎌野が音楽活動をしてるというのを知ったのはつい最近。なので音楽の話を所謂、『地元の友達』とするというのはどことなく違和感を伴うものであったのだが、気兼ねのない友人と音楽の話が出来るというのはやはり楽しいものだ。まぁ、T氏をはじめ、地元の友人が集まればそんな真面目な時間は全体の一割にも満たないが(笑)。

案の定、T氏は思いっきり酒に呑まれ(本人曰く、これぐらいは仕様らしい)その辺を歩いてる他人に絡むのを何とか阻止しながら、二次会(?)のカラオケへ(写真は熱唱する鎌野氏である)。

こんな時しか歌えないだろうな~と思い、ここぞとばかりマニアックな曲(もちろんアニソン含む・笑)を連発し、店員の姉ちゃんに絡みまくるT氏を半分放置し、1コーラスで演奏中止ボタンを押す疲れきったテンションになったところで解散。ベロンベロンになっているT氏をタクシーに何とか詰め込み、無事帰宅。

この3人にもう1人、現在は神奈川県警である友人が集まれば高校時代の無敵な麻雀カルテットが復活するのだが(笑)、この歳になれば中々難しいことである。それにしてもそのカルテットの内、現在ちゃんとした職についている人間が1人だけ(つまり集まった3人はついていない)というのは26歳の男としてどうなのだろうか(笑)。別にニートというわけじゃないので誤解のないように・・・。
[PR]
by keita8286 | 2008-01-06 15:29 | 日記っぽい話

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。今年も皆様、よろしくお願いします。

大晦日からまずは実家へ帰り、年が明け、親戚一同集まって恒例の食事会。2日からは嫁の実家へ直行し、これまた食べる、飲む。ただいま帰宅・・・といった感じの年末年始でした。

実家へ帰った時はあまりにヒマだったので久しぶりにゲームを購入。地元のゲーム屋は元旦から営業しているのだ。確か去年も元旦にゲームを買ったような・・・。

で、買ったのが【レイトン教授と悪魔の箱】。このゲームはまぁ所謂クイズゲームに当たるんですが監修している【多湖 輝】は【頭の体操】というクイズ本の著者で有名な方。【頭の体操】は昔から実家の本棚に数冊あり、小さい頃からよく読んでまして(まぁ小学生低学年には難しい問題ばかりでしたが)少なくともクイズの内容は陳腐なものではなかろう。と思い購入したわけです。あ、あと声優として出てる【大泉 洋】も気になって(笑)。

クイズといってもどちらかと言えば【頭の体操】同様、なぞなぞに近い感じ。考えるというよりひらめきが大事な問題が多いですね。頭を使うことは大好きなので、新年早々、画面にかじりついて問題を解いています(笑)。
[PR]
by keita8286 | 2008-01-04 00:58 | 日記っぽい話