<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウラって大事。

e0077515_193842100.jpg日曜日は【チャーリー八島】さん率いるパーカッションアンサンブルチーム、【EARTH TONE】のリハ。僕がリハに参加するのはけっこう久しぶり。

四時間みっちりとアコギを弾いてたら、左手が緑色に・・・。Cm7、F7ばっかりの曲では薬指の腹まで緑色・・・(ギター弾かない人にはわかりにくいかな)。でも、普段そんなにアコギを弾く機会がないので新鮮で楽しかった~。

ただ今回はラテンとかボサノヴァとかが多いので、ガットが欲しい今日この頃。とりあえずはエレガットがいいんやけど、ネックが細めで、ポジションマークがエレキと同じで、それなりに作りが丁寧な、なるべく安いエレガットってないかなぁ・・・。色々試してみたいけど、生ガットやアコギが多く置いてある店はそれなりに見かけますが、エレガットがたくさん置いてある店ってあんまりないような。あまり出歩かないから知らないだけかもですが・・・。

あと、ウクレレも必要・・・というか欲しくなってきたんですなぁ。調べて見るとウクレレも中々奥が深い。まぁ何にせよ先立つものがたくさん要るわけで(涙)。・・・昔から家にある何かが実はすごくプレミアがついててウン百万の価値が・・・ていうのとかないかな(笑)。
[PR]
by keita8286 | 2008-02-12 20:48 | 日記っぽい話

初箱。

e0077515_0214033.jpg【KEYIZM】LIVE@【京橋BERONICA】終了!!

初のライヴハウスということで気負ったりするかなぁ・・・と思ってたんですが、テンション的には良い感じでステージに立てたかな。しかし今日一番の敵は待ち時間。約6時間もありました・・・。ってことで合間にスタジオでリハーサル(笑)

そのおかげか本番はけっこうリラックス。が、弾いてる途中に1弦がナットから外れて意外にテンパッたり。弦落ちは久しぶりやったなぁ・・・普段そんなことは全くないんですが。やっぱり無意識に力んでたかもですな。

そして、来週は聖ヴァレンタイン。Bass、泉さんのファン(?)のお姉さまお二人に頂きました(写真中央)。コレ、つまみを回すと中からチョコが出てくるガチャガチャ的な代物なんですが、僕はこういう小さいオモチャが大好きなのであります。たぶん毎日喜んでガチャガチャするんじゃないかと(笑)。感謝であります。ちなみに右下はBERONICAチロルチョコ(笑)。

【KEYIZM】の次回LIVEはまだ未定ですが、次の個人的な目標がちょっと出来たので、またまた修行です。

LIVEに来てくれた皆さん、BERONICAのスタッフさん、今日はありがとうございました!!
[PR]
by keita8286 | 2008-02-08 00:41 | LIVEの話

お京はん。

いつの間にか2月です。もう1年の12分の1が終わっちゃいましたなぁ・・・。これからどんどん1年が短く感じられるようになっていくかと思うと焦ります。だからこそ毎日をがんばらないと。

2/7(木)、【京橋BERONICA】にて【KEYIZM】のLIVEです。初となるライヴハウス。おそらくいつもと同じようでどこか違うステージになるでしょう。チャージは¥2000。1フード1ドリンクとなっております。僕らの出番は21:30の予定。高槻や長堀橋は遠い・・・と嘆きの京阪沿線の方々はぜひおいでくださいませませ。

最近ニコニコ動画の「〇〇を弾いてみた」シリーズがお気に入り。僕も投稿してみようかな(笑)。
[PR]
by keita8286 | 2008-02-01 00:58 | LIVEの話