<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アニキ

セ・リーグ開幕!!

阪神は4年振りの開幕戦勝利で試合中はレッスンでしたが、休憩中や帰りの電車で携帯から観戦してました。 便利な世の中になったもんで・・・。

初戦からJFK投入で今年も先発陣が規定投球回数に達しない・・・なんてことにならんかったらいいんですが・・・逆に初戦やから磐石リレーってことかな。

打つほうも金本、今岡がしっかりと仕事してくれたみたいで、注目の新井選手も頑張ってほしいですな。

今年は何回、甲子園に行けるかな?
[PR]
by keita8286 | 2008-03-29 01:56 | 他愛もない話

携帯のじゃないよ。

e0077515_2040216.jpg何年振りかわかりませんが、ストラップを購入。

ベルトみたいにしっかりと長さが固定できて、皮っぽい素材で、太さが端から端まで同じで、色は茶色系・・・ってのをちょこちょこ探してたんですが、ドンピシャなものがあったので。ストラップなので基本的にギターの音が変わるとかそういうことはないんですが、テンションは上がります(笑)。

最近思うのは、こういうちょっとした(ギターに対して)気分転換みたいのはけっこう大事やなと。色んな部分で、頑なに決め撃ちしちゃうと煮詰まったりするんでね、僕の場合。

ちなみにこのストラップ、厚いわ固いわで、ロックピンを通せるように穴をほじくるのが大変でした・・・。
[PR]
by keita8286 | 2008-03-19 20:54 | 日記っぽい話

The Last Peace

e0077515_18564135.jpg【KEYIZM】@長堀橋Peace Bar終了!

残念ながら今月で閉店のPeace Bar。めっちゃ楽しかったッス!!弾いていてこんなに楽しかったのはデビューライヴ以来ちゃうかなぁ。

いつもの本番は考えすぎたり、力が入りすぎたりするのが僕のパターンやったんですが(笑)、今回は最近の試行錯誤が良い結果を生んだって感じです。お客さんもいつもより楽しんでくれたようで、それが何より嬉しかったですね。

次回は【KEYIZM】のホーム、高槻でのLIVEになりそうです。進化するバンド【KEYIZM】をどうぞよろしくです!!
[PR]
by keita8286 | 2008-03-17 20:27 | LIVEの話

いのっち。

e0077515_0574228.jpg月曜日に【猪原 もとき】さんのLIVEを観に行ってきました~。

この人は専門学校時代の先輩。ほんの少しだけ同じバンドに属したこともあるんですが、この人から受けた恩恵は数知れず。ギタリストとしてはもちろん、人として色んなことを学びました。先日、軽くセッションする機会があったんですが・・・やっぱり上手いわ、この人。

実はここ何年か連絡をとっておらず、最近になってまた。という感じ。おかげで何年越しの借り物を返し、貸してたものを返してもらうことができました(笑)。何を貸していたか記憶にないものもあり、お互いに「コレ探しててん!」みたいな状態に(笑)。

尊敬できる先輩が居るということはとても嬉しい限りでございます。ちなみに写真は本人のBlogから拝借。【猪原 もとき】のHPはLINKからどうぞ~。
[PR]
by keita8286 | 2008-03-13 01:19 | 日記っぽい話

ざわっ・・・

いつの間にやら3月です。またまた放置気味でした・・・。前回の記事から今日までけっこう色んなことがあったんですが、書くのが面倒・・・まぁそれなりに時間がなかったもので(笑)。

「ダイエットは明日から」という有名な言葉がありますが、「明日から」ってことは「明日」になると「今日」になってしまうので永久に「明日から」なんですよね。「明日から」じゃなくて「今日だけ」って思わないとダイエットも練習もずっとしないまんま。「今日だけ頑張った人間に未来がある」って確か【カイジ】(←マンガね)の班長が言うてたなぁ・・・。

そう思って最近は「今日」やるようにしています。Blogをサボってた僕が言っても説得力ないですか(笑)?Blogはほら、あれですよ、書くのが面倒、いやほんと余裕がなかったんで(笑)。

で、久々の更新ってことは告知もあります(笑)。

【KEYIZM】

03月16日(日)@ 長堀橋Peace Bar
Bass : 泉 尚也/Drums : 岡本建太郎/Guitar : 僕

たぶん20:00~でたぶん¥2000(笑)

Drums、岡本建太郎氏の評価がうなぎのぼり気味なので、僕も負けじと頑張っちゃいます!みなさんよろしくです!!
[PR]
by keita8286 | 2008-03-06 21:35 | 我思う。な話