<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黄帽以来。

e0077515_19415686.jpg3月20日(金)祝日
【EARTH TONE】「CajonStyle」@生スパゲッティ専門店『LA-LA』

先日お伝えしたCD発売記念ライヴ、いわゆるレコ発ってやつですね。

OPEN 18:30 START 20:00 で【EARTH TONE】では初の投げ銭スタイルのようでございます♪♪
ワタクシはまたアコギをジャカジャカさせてもらいますので、みなさんよければ是非どうぞ!!

写真はタイトル通り、小学生以来となる帽子です。嫁曰く、また見た目年齢が下がるそうでございます(笑)
[PR]
by keita8286 | 2009-02-26 19:43 | LIVEの話

お茶会。

e0077515_2251717.jpg【The Tea Club】の面々です。

僕のギターをええ顔して弾き倒してるのは古くからの友人【石田 豪】氏。今回は年単位で久しぶりに演奏を共にします。初顔合わせとなったVocal、【トーマス】氏も甘い声でGood♪♪

昔からよく一緒に演奏してたからか、久しぶりに音を合わせても安心感が違いますな。楽すぃリハでした☆

2/22(日) 【The Tea Club】@『関大前 TH HALL』
出番は20:00~。

僕はサポートですが今日の感じだと楽しい雰囲気のステージになりそうなので、お時間が合う方はぜひどうぞです♪♪
[PR]
by keita8286 | 2009-02-18 02:26 | LIVEの話

名医。

昨夜は【EARTH TONE】のリハ。今回はアコギでジャカジャカなワタクシ。しかし・・・スタジオでシールドを挿す(エレアコなので)→ミキサーに挿す→音が出ない・・・(゜o゜)??

シールドが悪いのかな?と思い、シールドを変えてみる。が、やはり音は出ず。『ん~?』と首を傾げつつ、サウンドホール(アコギの穴ね)の中を覗いて見ると・・・

(゜o゜)!!!何かのコードがプラーんってなっとる!!そりゃ音出んわ~(笑)って笑い事じゃなく、けっこう焦りました・・・。リハは何とかこなしたものの、本番まで日もあまりない!!こんな時に限ってアコギ弾くライヴが重なっておる!!

本日、速攻でかかりつけのお医者様(リペアマン)、【ココサウンド】の【村山】さんの元へ。駆け込んで、とりあえず『助けてくださいっ!!』と叫び、事情を説明しつつ『お願いしますっ!!』と頭を下げ帰宅。

数時間後、『直ったで~』とメールが・・・『え(゜o゜)?』

仕事が早いにも程がある!!ほんといつもお世話になって感謝の言葉もございません!!これでまた、心置きなくジャカジャカできます。いやぁ、直って良かった・・・。
[PR]
by keita8286 | 2009-02-12 23:46 | 日記っぽい話

N○Kじゃないよ。

e0077515_22334759.jpge0077515_22335960.jpg今日は友人ギタリストのシンちゃん宅にお邪魔。近々引越しで、いらん機材を格安放出するので、何か目ぼしいものでもあるかなぁ、と物色しに行きました。

所狭しと並ぶアンプたち・・・特にべースアンプで有名な【TRACE ELLIOT】のギターアンプ(!)はけっこう興味をそそられたんですが・・・試している最中に何度も異音が(汗)。
曰く、『本番中に不具合があってから信用ガタ落ち』なアンプなそうで・・・。てなわけでアンプ類は却下・・・。

そのかわりと言っちゃなんですが、【ALBIT】てなメーカーの【BS-1】をお持ち帰り。

中々好感触なエフェクターでけっこう好みかも。何より、小さくて軽いところが良い!最近機材が増えて、持ち運ぶのが腰にきているもので(笑)。

一通りチェックし終わったあとは、色んなCDや動画を見ながら、サウンドの話やピッキングの話、ギタリスト同士のマニアックな話で盛り上がりました☆

次回はビール片手に(という程飲めませんが)セッションといきたいですな♪♪
[PR]
by keita8286 | 2009-02-09 22:37 | 日記っぽい話

(a+b)^3=a^3+3a^2・b+3a・b^2+b^3。

e0077515_2133938.jpg京都の三条にてレコーディングでした♪♪

【ポリス】みたいな曲とか、【PINK FLOYD】みたいな曲とか、ワルツとか、ハネものとか・・・まぁ色々弾いてきました。・・・録り終わった瞬間、どっと疲れが(汗)・・・集中するってのは体力がいりますなぁ・・・。

詳しいことはよく知らないですが、レースクイーンが歌うらしいですよ☆
[PR]
by keita8286 | 2009-02-05 21:35 | 日記っぽい話

安全パイ。

e0077515_0552895.jpg現物きましたですよ☆

これ2枚組なんですけど、何と【EARTH TONE】は1枚目の(実質)1曲目です!

詳細は追って告知しますが、このCDの販売強化月間ってことで今月と来月にレコ発的な?ライヴがありますんでCD共々皆さんよろしくお願いします♪♪
[PR]
by keita8286 | 2009-02-04 00:56 | 音楽の話