また来週。

またまた間が空きましたが・・・【K-IZM】@Birth Act無事終了でございます。写真がなくて申し訳ない。

え~またもや雨のLIVEとなりましたが(雨男は誰?)今回は何か異常に疲れました・・・いつも通りなハズだと思うのですがね。終わったあと、手首と腰と足が痛かったっス。

でですね、なんと来週の10月5日(日)にもLIVEがあるのですよ。

【ジャズ&アートの森フェスタ2008】てなイベントに参加いたしますです。高槻城跡公園の北口前の野外ステージにて、13:00から出演でございます。入場無料!しかし!雨天時は中止!来週ばかりは雨に降ってもらうと困っちゃう【K-IZM】!どうなる【K-IZM】!来週、乞うご期待!

今回もいつもながら、マスターや貴重な(笑)お客さま方、ありがとうございました!
[PR]
# by keita8286 | 2008-09-29 02:46 | LIVEの話

「きつ」って読みます。PartⅡ

e0077515_23161528.jpg去年に続いて、嫁と2人で丹後は木津温泉に行ってまいりました。

今年はタイミングが中々合わず、9月に入ってからの丹後。ご覧のとおり海にはサーファーだけ・・・が、元々目的は海ではなく温泉でございます。

客室露天風呂に貸切露天風呂。ホテルに着いては入り、ご飯を食べては入り、寝る前、寝起き、朝食後・・・ふやけるほど入りました(笑)。

これでもワタクシ、まぁ誰にでもあるでしょうが色々と悩み事なんかもある訳ですよ。でもとりあえずは全部置いておいて、ひたすらゆっくり。

そして食事の方がこれまた、豪勢でお腹が破裂するかと思いました・・・(笑)。

たぶん何事もなければ来年も行くでしょう。それほどに楽しい旅でございました☆
[PR]
# by keita8286 | 2008-09-07 23:16 | 日記っぽい話

春夏秋冬。

e0077515_23114618.jpg報告が遅れましたが【Magnitude#4"for Season"】無事終了でございます。

一緒に居て笑いが絶えない素敵なメンバーさんたち。そんな人たちとするLIVEが楽しくないわけがありません。今回もリハで機材トラブルがあったにもかかわらず、心配性のこの僕が不安なくステージをこなせたのはそういうメンバーさんたちのおかげ。

そして、多くのお客さんたち(と、多くの差し入れww)に来ていただいてね。本当に良かったです。

良い写真がまだ手元にないのでとりあえず、拝借画像で・・・良いのが手に入ったらまた差し替えときます(笑)。

みなさま、どうもありがとうございました!!
[PR]
# by keita8286 | 2008-09-03 23:12 | LIVEの話

Magnitude#4"for Season"

e0077515_2254318.jpg【チャーリー八島】さん率いるパーカッションアンサンブルチーム、【EARTH TONE】。去年に引き続き、ワンマンLIVEにアコギで参加いたします☆

8月30日(土) @Wisteria
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-12
ダイヤモンドビル4F
06-6213-8870

Open 18:30/Start 19:30
Charge:1500 + 1drink:500
各線なんば駅より徒歩5分

千夏(Vocal)
中村圭(Guitar)
CHIKA(Bass)
井上聡志(Djembe)
多久和(Djembe)
rico(Djembe)
菜月(Cajon)
Yuka(Congera)
岸本和幸(Shekele)
バサロ中辻(Maraquero)
Mayu(Tenor Pan)
チャーリー八島(Bass Tom)

僕とVocal(嫁)とBass以外はみなさん、パーカッションという珍しい大所帯バンドです。夏の終わりにぜひどうぞ!!
[PR]
# by keita8286 | 2008-08-26 22:54 | LIVEの話

イタリアの祭日。

e0077515_5403291.jpg
【K-IZM】LIVE@高槻終了!!

今回は新ネタがけっこうありましてですね、どれも難しい曲なのでどうなるか?って感じだったのですが、まぁまぁイケてたんじゃないかと。

お盆の日曜日にもかかわらず、予想外に(笑)たくさんのお客さんに来ていただきまして感謝感激でございました。

そして!!今回はついに!!【K-IZM】雨の呪縛から解き放たれる!!

高槻でのLIVEではここ何回か連続して雨模様だった我々。噂では今日も降る?的な耳にしていたが見事、雨は降らず。次回もぜひ雨は勘弁してもらいたいところである。

その次回は9月28日(日)にありますのでね。高槻はBirth Actまでどうぞよろしくお願いします。

いつものことながら、みなさんありがとうございます!!
[PR]
# by keita8286 | 2008-08-18 05:41 | LIVEの話

ぼん。

昨日は【K-IZM】のリハ。主に新ネタの練習です。久しぶりにけっこう難しいかも・・・自分が演りたいと言った曲なのですが(苦笑)。

で、日記でも書いてましたが、最近事あるごとに『お盆はヒマだ~』と嘆いておりましたら、急遽(?)【K-IZM】のLIVEが決定!!

8月17日(日) @高槻BirthAct
1st 20:00~ 2nd 21:30~
女性1500円、男性2000円(共に1ドリンク付き)

日付以外はコピペですが、たぶん合ってるハズ・・・。

暑い毎日ですが、熱いLIVEをどうぞ!!
[PR]
# by keita8286 | 2008-08-08 22:08 | LIVEの話

Ctrl + S

e0077515_031675.jpgワタクシの家の周りには木が多くてですね、まぁ自然があるってことは多いにけっこうなわけでございますが、この季節とにかくセミがうるさいのですよ。

朝っぱらからそんなセミの大合唱を聞きながら、譜面とにらめっこ。PCを立ち上げ、練習用のバッキングトラックをカチャカチャ打ち込んでましたら・・・。

突然フリーズ!!しかも30分ぐらい保存してない・・・。

PCをよくいじる職種の人からすると30分も保存してないのは有り得ない話なんでしょうが・・・今まで一度もフリーズしたことのないソフトが、こんな予期せぬタイミングでフリーズするとは。

『勘弁してくれ…』って思わず口からこぼれちゃいましたよ(涙) 。

言うまでもなくテンションは底辺に落ち込んだわけですが、やらないわけにはいかない作業だったので、一からやり直し。もちろん保存しまくりで(笑)。

取り返しのつかない時もあるやろうし、これからは気をつけよう・・・。

あ、またハルヒのフィギュアもらいました。今回は【ねんどろいど】なハルヒです☆
[PR]
# by keita8286 | 2008-08-06 00:03 | 日記っぽい話

ヒストリー。

e0077515_22593561.jpg突然ですが僕のピック遍歴を。

10代から21、2ぐらいまでずっと左上の【Jim Dunlop】、【JAZZⅢ】を使ってました。今持つと小さすぎて弾けません・・・。

次は右上の【dragonfly】の1.0mm。ギターと同じメーカーってことで(笑)1年前ぐらいまで使ってました。

ちょっと大きめはどうだろう?ってことで使っていた中央、【CLAYTON】1.07mm。結構有名なメーカーですが僕はイマイチ…すぐにやめました。

で、現在は左下の【FERNANDES】の『HARD』を使用。滑り止めがついてたり、サイズもしっくりくる大きさだったので。
ですが、どうも僕はピッキングが強い方みたいなので最近は『MEDIUM』が自分に合うかもってことで試用中。

とまぁ、ここ1年ぐらいはコロコロとピックが変わってるのですが、『よし。これでいこう』と思って大量にそのピックを買うと、別のピックの方が良くなったりして、そのまま大量に余ったり(涙)。

ところでピックってのは削れていったりする消耗品なので、どんどん新品に交換していくわけだが、他のギタリストさん達はどのタイミングでピックを交換しているんだろうか?少し気になります。
[PR]
# by keita8286 | 2008-07-31 22:59 | 他愛もない話

ハイラムブロック逝去。

後輩のBlogで知ったのですが、ギタリストの【Hiram Bullock】が亡くなりました。享年52歳、舌癌だったそうです。

20歳の頃、ギターの師匠のLIVEを観に行った時、「カッコいい曲やなぁ・・・」と思ってすぐさま、「誰の曲ですか?」と尋ねたところ、返ってきた答えが【Hiram Bullock】でした。

確か一昨日ぐらいにCDも聴いていた。バンドでコピーしたこともある。LIVEも観に行った。【K-IZM】でも同氏がプレイしている曲を数曲、演奏させてもらっている。とにかく非常に残念です。

今頃向こうで【Jaco Pastorius】とセッションしているのだろうか。
心からご冥福を祈ります。
[PR]
# by keita8286 | 2008-07-30 23:08 | 音楽の話

るぴん。

今、【BSアニメ夜話】で初代の【ルパン三世】が放送されてますです。もちろんジャケットは緑。子供のころビデオでよく観てたんで懐かしい~。

本放送は1971年らしいので僕の生まれる10年前。そういや初代は五ェ門と不二子ちゃんの声優が違うねんなぁ。キャラ設定も現在のものとは結構違う。銭形が敏腕刑事と紹介されてて普通にカッコ良かったり。何か観てて新鮮かも。

何よりルパンが【山田 康雄】さんなのが嬉しいですな。
【栗田 貫一】が嫌いなわけではないが、やっぱり【山田ルパン】の方がしっくりくる。

・・・今さらな話だが、【ドラえもん】のキャストチェンジだけは納得がいかん・・・。
[PR]
# by keita8286 | 2008-07-29 23:37 | 他愛もない話