H-S-H

e0077515_2484931.jpg前回の【K-IZM】で使用した『弐号機』がさらに自分好みになって帰ってまいりました。細かい説明は省きますが、さっそくジャカジャカ弾いております。

指差ししてるのはご存知【涼宮ハルヒ】ですな。あ、コレもらい物ですよ。さすがにフィギュアには手が出ません。

それにしても暑い・・・夏は嫌いじゃないですが、さすがにこう暑いとね、用がなけりゃ外に出る気なんかミジンコ程も起きないんでね。先日の天神祭の人出なんかは鬱陶しい事この上なかったですな。家路なのですよ、あのあたりは。

久しぶりの更新なのですが、特にこれといった話題もなく・・・ないことはないはずなんですがね。阪神戦観て、アニメ観て、ゲームし・・・ゲームは最近やってないか。お盆はヒマやし『ペルソナ4』でも買おうかな。ってな感じですワ。

しかし、ほんまにお盆ヒマやな・・・。
[PR]
# by keita8286 | 2008-07-29 02:49 | 他愛もない話

傷つくっ こっとは怖っくない~♪

いやはや、びっくり。11年振りに新作とは・・・【スレイヤーズREVOLUTION】のことね。

思えば中学生の頃、第一期【スレイヤーズ】にハマってから、アニメをよく見るようになったような気がする。個人的にはその後3年ぐらいが良質なアニメの時代。たぶん放送されてた全てをチェックしてたような・・・。

林原さんの声を聞いたのもすっごく久しぶり。今はコナンとポケモン(ってまだやってる?)ぐらいしか知らんしなぁ・・・。

ただ・・・当時の作品の流れを汲むならば『いわゆるひとつの萌え要素』はないと思うが(いや、無きにしも非ずか?)、今の世代に需要あるのだろうか・・・?

まぁ何にせよ青春のアニメである。
[PR]
# by keita8286 | 2008-07-06 01:00 | 他愛もない話

全世界デビュー。

『You Tube』に前回の【K-IZM】のLIVE動画がUPされております。

「Frankenshtein」と「Georgy Porgy」の二曲。どちらも有名でございますね。ですが・・・ワタクシ、あまり映っておりません(涙)。カメラ据え置きですからね、仕方ないんですが。

なのでサウンドだけでも・・・それなりにミスってますが・・・いや、ミスじゃなくてアレです。アウトフレーズ?

とりあえず張り方がわらんので、URL張っておきますです。よければどうぞです。

http://jp.youtube.com/watch?v=U5muVRVHdXI

http://jp.youtube.com/watch?v=5gQzKwDhwno
[PR]
# by keita8286 | 2008-07-04 22:42 | LIVEの話

TOMさん。

e0077515_2124241.jpg【K-IZM】@高槻Birth Act 終了!!

改名後初のLIVE。新ネタもやりつつ、改良を施した弐号機(写真)が初出動。たぶんもう少し手は加えるやろうけど中々良い感じ☆足元周りも少し変えてみたり。

お客さんもご新規(笑)さんを含め、たくさん来ていただきました!!

そういえば今回は3人とも、機材も新しいアイテムが登場してましたね。Drum【岡本 建太郎】なんかはマイセット持ち込み!!Bass【泉 尚也】さんも(K-IZMでは初の)ベース、足元にも初めて見るエフェクターが。毎回、変化していく【K-IZM】をお見逃しなく(笑)。

皆さま、ありがとうございました!!



・・・そういえば今回も雨やったなぁ・・・
[PR]
# by keita8286 | 2008-06-30 20:41 | LIVEの話

コンビニ。

レッスンの空き時間にニコニコ動画で有名なある曲(その恋、温めますか?的なアレ)をウォームアップ代わりに弾いていた時のこと。

隣のピアノレッスン室にはダダ漏れ(そんなに大きな音じゃなかったのにも関わらず)だったようで、そのレッスン中だったピアノの生徒さんはご丁寧にもどういった類の曲かを(若くてきれいな女性の)先生に暴露した模様・・・むむ、これで僕のイメージが、

『童顔でクールな先生』→『実はヲタクでクールじゃなくて単に根暗』

になってしまい、次に会った時の空気が微妙に一線引かれてる感じになっていたらどうしよう・・・と変な心配をしている本当のところは、

『アニメとか萌えとか有名どころぐらいしか知らないっすよ?めがね属性とかないですから。ツンデレ好きとか言われてますが、いやまぁ、好きは好きですが、たまたま好きなキャラがツンデレなだけですって。あ、ちなみに根暗じゃなくて口下手なだけっすよ~いやぁ、ハッハッハッ・・・』

と、僕のことを『ギター弾いてなかったらただのヲタ』と誤解している人たちに声を大にして言い訳(言い訳かよ)したいと思っているLIVEを明日に控えた極めて一般的なギター弾きです。

【K-IZM】
6月29日(日) @高槻BirthAct
1st 20:00~ 2nd 21:30~
女性1500円、男性2000円(共に1ドリンク付き)

ぜひどうぞ!!
[PR]
# by keita8286 | 2008-06-28 23:45 | 日記っぽい話

AG。

e0077515_3272998.jpg【チャーリー八島】さん率いるパーカッションアンサンブルチーム、【EARTH TONE】。去年の夏あたりから参加させてもらっておりマス。昨日はそのリハ。

メンバーの数は僕を含めて総勢12名という大所帯。8月30日にはワンマンライヴがありますのでね、今のうちに予定を調整してぜひ来てくださいな☆
パーカッション軍団の迫力は中々のモンですよ~

・・・今週は(交流戦の関係で)阪神戦がないので夕食時のTVがつまらん・・・
[PR]
# by keita8286 | 2008-06-24 03:28 | 日記っぽい話

改名後初。

昨日は【K-IZM】のリハ。前回より音色は落ち着きをみせ始めてるんですが…本体も含めてシステムの大幅変更をしたい今日この頃・・・。

結構前から何となく構想はあるんですが、それにはもちろん諭吉大先生がたくさん居られないとダメなわけで、我が家の大蔵省にそんなことを言おうものなら・・・想像に難くないですな(笑)。

ま、少しずつボチボチと構築していきますわ~。

さて、LIVEです!!

6月29日(日) @高槻BirthAct
1st 20:00~ 2nd 21:30~
女性¥1500、男性¥2000(共に1ドリンク付き)

今回は新ネタもアリ?頑張りますので皆さんよろしくです!!
[PR]
# by keita8286 | 2008-06-19 19:29 | 日記っぽい話

地下鉄御堂筋線にて。

ギターケースを抱えてぼ~っと突っ立ってましたら、目の前にいた企業戦士(40代後半ぐらい)がいきなり、

「レスポール?」

と、僕のギターケースを嬉しそうに指差してきましてですね、もちろんケースの中身はストラト(系)なわけなんで、

「いえ、違います。」

会話終了~と思いきや、その企業戦士はおもむろに携帯を取り出し、

「コレ、僕のギター」

画面にはクリーム色のストラトが。聞くところによると(一方的に話し始めたのだが)昔、バンドをやっていて最近になってまたやりはじめたらしい。「いやぁ、ウラが中々取れんのやわ・・・」と独り言のように(実際、僕に言ったのではなく独白だったのかもしれないが)呟きながら去って行きました。

特にオチがあるわけでもない何てことない話。関係ないが、最近全然眠れない・・・布団に入って何時間も目を瞑っているだけ・・・なんてザラである。不眠症か?
[PR]
# by keita8286 | 2008-06-16 22:54 | 他愛もない話

阪急電車にて。

電車で移動中のこと。小学生低学年と思われる集団がおりまして、まぁ多分遠足とかだと思うのですが。で、何となしに会話を聞いてましたら、数字の話をしておりました。『4』や『9』は縁起の悪いってな感じの。

メガネの男の子『4ってあかん数字やねやろ~?』

髪の長い女の子『そうやで~私4月生まれじゃなくて良かったわ~』

赤白帽の男の子『俺、4月生まれやわ~あかんなぁ』

隣の男の子『4月2日とか最悪やん。「しに(死に)」やで~(笑)』

・・・僕、4月2日生まれなのですが。子供の頃は学年の中で一番早い誕生日が自慢だったのですが。

思わず『お兄さん4月2日生まれなんやで~』と、いたいけな子供たちに睨みをきかせてしまうとこでした(笑)。
[PR]
# by keita8286 | 2008-06-06 23:31 | 日記っぽい話

ネミングウェイ。

久しぶりでございます。こう間が空くと更新するタイミングを逃してしまいますなぁ・・・。

昨日は【KEYIZM】のリハ。こちらもけっこう間が空いてたのでね、とりあえずスタジオに入ろうじゃないかと。やっぱりバンドはいいね~楽しい~☆

ちょうど、ギターが改造&調整から戻ってきて試すのにも絶好に機会。音色のコントロールにかなり手こずりました・・・こりゃ、もうちょい時間がかかりそうです。その辺の詳しいところはまた追々ということで。

でですね、以前からDrumの【岡本 建太郎】が
「【KEYIZM】って僕の名前が入ってないじゃないですか、こんちきしょう!」
と(笑)。説明いたしますと、僕の【圭】&泉さんの【泉】で【KEYIZM】だったわけです。

なるほど、確かに【岡本 建太郎】の名はどこにも見当たらない。ということで岡本氏からの提案により、【KEYIZM】改め【K-IZM】となったようです。読みは同じ、【け~いずむ】。ですが頭の【K】は僕と岡本【建太郎】の【K】だそうで。読みが同じってとこがややこしくなくて良いですな。

さて、バンド名に3人の名前が入ったところでLIVEです!!
6/29(日)、場所はおなじみの高槻Birth Act!!時間とか料金とかもたぶんおなじみです!!よろしくっス!!
[PR]
# by keita8286 | 2008-06-04 22:53 | 日記っぽい話