人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールでプレイングなゲーム

ロールでプレイングなゲーム_e0077515_243195.jpg買い物に行ってきました。元々、ブラブラ買い物に出掛けるのはあまりしないんですが、『今日はゲームを見たい気分』と『ウチのカミさん』が言いましてね(笑)。で、買ってきたのがコレ。【Zill O'll infinite】・・・ジルオール インフィニットと読みます。前から少し気になってた代物でして、まあこういう機会なんで買ってみるかと。まだクリアしてないんですが、名作とは言わないまでもそこそこの作品という印象ですな。そういえば昔ほど、ゲームに心躍ることが少なくなってきています。ある友人とそういう話をすると、『それは俺達が昔から色んなゲームをして、初めてするモノでも先が読めたり推測してしまうからじゃない?』と。確かにその通りで、『あぁ、このゲームはこういうモンか』と思ってる自分がいます。音楽もよく似た症状(?)があるんです。なかなかゲームや曲をひとつの大きなものとして捉えられないんですね。そういう曲の聴き方やゲームのやり方をしてると本来の魅力が半減(時にはゼロ)になってしまいます。しかし音楽はまだまだ僕の知らないこと、出来ない事がたくさんあるわけでゲームのような心配はあんまりないんですけどね。まぁ、いつまでも子供であれということですな(笑)。
by keita8286 | 2006-01-11 21:04
<< 笑顔も技術も信用度200%!らしい。 初練習。 >>