人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOUやっちゃいなよ。

今日のレッスンに新しい生徒が入ってきた。ギターを始めたばかりの子なのでいつものように色々と質問。チューニングを教えつつ、

僕 『何で、ギターやろうと思ったん?』

生徒 『実は僕、ジャニーズに入ってて・・・』

僕 『まじで!?』

いや~ビックリ。いわゆる関ジャニってやつですな。TVにもちょこちょこ出てるとか。もちろん、ジャニさんにも会ったらしい(当然か)。確かに今風(?)のルックスで言われれば納得出来る。何より感心したのは、元々からかジャニーズの教育がいいのか、非常に礼儀の正しい子でした。その子が有名になったら『俺がギター教えてんで』と周りに自慢してやろう(笑)。

最近は諸事情により引越しの準備。25年住んできた(2年程ブランク有り)部屋をもうすぐ出て行く。近いうちには自分の部屋じゃなくなる。帰ってきても部屋に入ることはあるかも知れないが、ギターを弾いたりTVを見たりすることはもうないだろう。感慨深いものはもちろんあるが、今はそれどころではなく、荷造りに追われる毎日。ベッドを分解し、家具類も運び出し、ダンボールに詰めては部屋のある三階から一階へと曲がりくねる細い階段をヨタヨタしながら降ろしていくというのはなかなか骨の折れる作業である。

改めて見てみるとけっこう部屋はけっこう広い。これが足の踏み場もなくなるぐらいなのだから、僕はどれだけ散らかしていたんだか・・・。皮肉なことに出るために片付けると、『なかなか良い部屋やなぁ』と今更ながら思う。

新しい家でダンボールから片付けたのと同じだけ荷物を取り出して整理するというのを想像するとげんなりするが、とりあえず今はどの引越し業者に頼もうかと悩んでいる最中なのである。どこが一番いい仕事してくれるでしょう?料金よりもやはり内容の良いとこを選びたいものだ。
by keita8286 | 2006-10-07 00:16 | 日記っぽい話
<< 一時帰宅。 バトン。 >>