人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズムは腰でとる。

むぅ腐っても「阪神キラー」か。三浦めぇ・・・と阪神4連敗のムードが濃厚な中、それでも完封は情けないなぁと(まぁ結局完封されたわけだが)TV中継を見ていたその時、一本の電話が。携帯のディスプレイには相方【千夏】の文字。

はて?今はリハ中のはず。彼女は滅多なことがない限りリハーサルやLIVEでの外出時は電話をかけてくることがない。通話ボタンに手をかける数秒の間に電話をかけてきた理由を考えてみたものの、やはり思いつかず。ともかく電話に出た矢先に彼女はこう言った。

「今からギター持って東大阪まで来てください」

・・・ギターを持って来いということはギターが弾けるのだろうから行くのはやぶさかではないが・・・。事情を聞くと彼女が参加している一夜限りのダンサブルでディスコなBAND【ReLight】のギターが急遽出れなくなったので頼むわ~ということらしい。

実はこの【ReLight】。ダンスナンバーのカバーをするのだが家で千夏がその曲を覚えるためかけているわけだ。その曲たちがカッコいい曲が多くてだ、「楽しそうやなぁ」と思っていたところにこの電話。ギターを担いで急ぎ足で東大阪に向かったのは言うまでもない。

てなわけで【ReLight】のリハに急遽行ってまいりました。まぁいきなり呼ばれたもんで何の準備もしてなかったわけですが、とりあえず譜面(らしきもの・笑)を見つつ他のパート聞きつつ・・・ってな感じでやってきました。そういえばこういう(結構往年の)ダンスナンバーをちゃんとやるのは初めてかな?いきなりでしたが楽しかったであります。本番が楽しみですな。

明日は(もう今日だが)【KEYIZM】のLIVE!!高槻JAZZストリート!!頑張ろう!!
by keita8286 | 2007-05-03 02:33 | 音楽の話
<< KEYIZM 久々&LIVE告知 >>