人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。今年も皆様、よろしくお願いします。

大晦日からまずは実家へ帰り、年が明け、親戚一同集まって恒例の食事会。2日からは嫁の実家へ直行し、これまた食べる、飲む。ただいま帰宅・・・といった感じの年末年始でした。

実家へ帰った時はあまりにヒマだったので久しぶりにゲームを購入。地元のゲーム屋は元旦から営業しているのだ。確か去年も元旦にゲームを買ったような・・・。

で、買ったのが【レイトン教授と悪魔の箱】。このゲームはまぁ所謂クイズゲームに当たるんですが監修している【多湖 輝】は【頭の体操】というクイズ本の著者で有名な方。【頭の体操】は昔から実家の本棚に数冊あり、小さい頃からよく読んでまして(まぁ小学生低学年には難しい問題ばかりでしたが)少なくともクイズの内容は陳腐なものではなかろう。と思い購入したわけです。あ、あと声優として出てる【大泉 洋】も気になって(笑)。

クイズといってもどちらかと言えば【頭の体操】同様、なぞなぞに近い感じ。考えるというよりひらめきが大事な問題が多いですね。頭を使うことは大好きなので、新年早々、画面にかじりついて問題を解いています(笑)。
by keita8286 | 2008-01-04 00:58 | 日記っぽい話
<< 酒は呑んでも呑まれるな。 締。 >>